★勇気づけの個別支援スキルアップゼミの受講者の声は… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

先日、基礎コース3回、実践コース3回の計6回コースの
勇気づけの個別支援スキルアップゼミが終わりました。

今回は第1期生の素敵な皆さんと共に
月1回、あっという間の半年でした。

アドラー心理学をベースに、コーチングやNLP
また行動変容理論を踏まえ、私の実践から
確立した方法論をお伝えする講座を初めて開催しました。

今回受講した方から、さっそく嬉しいフィードバックがありました
ので、ご紹介させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勇気づけの個別支援のチェックポイントのマインドについては、
セミナーのあいだ中を通して考えたり
自分でも実践を繰り返しながら来ましたので
セミナーの初めよりもだんだんと自分でも
その意味するところを理解できるようになって来たように思います。 

全体の感想になりますが、
先生の勇気づけの個別支援のマインドは、人間に対する愛情があふれています。

人を愛し、人を信じることが基となっている支援だと思いました。

ですから、その支援を受けた人は愛を感じて
前向きになれるのだと思います。

セミナーの期間中は私自身が勇気づけられ、そのことによって
自分からもっと健康になりたいと願い、歯医者通いを始めたのは
大きな変化でした。 

先生が面談のなかで仰った、「わくわくする」「笑顔になる」そして
「自分が嬉しいと感じる」生き方を
これから自分の心に正直に、進んでいきたいと思いました。

‣・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の受講者の皆さんの6か月の変化は
まずは自らが勇気づけられて、行動が変わったと
いうことが全員共通でした。

大きな手応えを感じ、このプログラムを
さらに自信をもって進められると思えました。

自分が変わると、見える景色が変わる。
つまり周りの人が、変わっていきます。

10月から勇気づけの個別支援スキルアップゼミ
第2期がスタートします。
残席わずかですが、ご興味ある方は是非、ご一緒に。

詳しくは、
こちらをご覧ください。