★栃木県庁へ研修に… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は、栃木県庁での研修へ。
東京駅でホームにあがると、新幹線2台の先頭が見え、


思わず「子どもに見せなきゃ!」
と写真を撮ろうとしたら、
数人のこれから出張と思われる男性も
夢中で写真を撮っていて、ちょっと微笑ましく…
きっとお子さんに見せるのかなぁと。

とても立派な栃木県庁の講堂は、満席。
栃木県内の保健師・看護師・管理栄養士・医師など
専門職の皆さんがたくさんご参加くださいました。

「生活習慣改善につながるアセスメントと行動計画」がテーマ。
昨年も担当させていただきましたが、
数名は再度受講したいと希望された方もいたとか。

皆さん、午後一番の眠い時間帯に、
とても積極的にご参加いただき嬉しく思いました。

昨年もそうですが、いつも研修担当のスタッフの皆さんが温かく、
またお会いしたいなと思える方なのです。
研修の中でもお話しましたが、
「また会いたい」「この人の会えてよかった」
と思ってもらえるような保健指導や健康相談ができる
プロフェッショナルでありたいと思います。

帰りは、研修担当者の方がおすすめの宇都宮名物餃子を購入。
「幸楽」というところの餃子。
夕食に出したら、子どもたち3人が一口入れて「ん!美味しい!」
確かに美味しかったです。


研修のご参加いただいた皆さん、スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。