★今から育むパートナーシップ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


先日、突然「お母さん、今日は俺がメシ作るから」
と言ってきた高1の長男。

「えー、嬉しい!」と喜んだのもの束の間、
栄養バランスを考えてメニューを作り、材料購入、作り方など…
結局一緒にすることに。

朝食、昼食、夕食と1日分作って、写真にとりレポートにする
家庭科の夏休み課題でした。

弟たちも「美味しい!」と食べてくれたのが、
少し嬉しかった様子。

「男もね、料理できるとカッコいいし、彼女は絶対喜ぶし、いいよ~」
と話しました。

将来結婚相手が、仕事をするしないに関わらず、
生活することを一緒に担い、相手を想いやりながら、
できることをできる方がやるパートナーシップがもてる男性に、
子供たちには育って欲しいと思ってます。

男だから、できること
女だから、できることはあります 

でも男女に関係なく、
相手を思いやれば、自分ができることを相手のためににしてあげたい、
そう思える男性に育って欲しいと思っています。

私の買い物荷物が多いと、子供たちは必ず持ってくれるので、
小さくてもそういう気持ちを育んで、育っていってほしいと思ってます。

我が家は男の子3人、心優しいパートナーシップを持つ大人の男性
に育つかどうか…やっぱり親の姿が一番の教えになるような気がします…。