★毎年恒例の夏休み、お泊り会は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



毎年恒例の夏休みのお泊り会。
次男が5人、友達を泊めたいと連れてきました。
わが子も他のお宅にお泊りさせていただくこともあるので、
お互い様です。

「お母さん、絶対にハンバーグにしてね!」とのリクエストに応え、
煮込みハンバーグを大量に。

長男の時から、お泊り会ではハンバークが定番メニューになってます。

サッカーからそのまま友達連れて帰宅。
玄関で「おおー、めっちゃ、いい匂い!」という泥まみれの子どもたちを、そのまま風呂場へ直行させ、そして夕飯。

美味しい!とおかわりする子供たちを見て作って良かった…と
疲れが吹き飛びます。
そして、翌日はまた大量におにぎりを…ということで、
旅館の女将さんか寮母さん状態。

でも、食べ方、言葉の使い方、片付け…と必要だと思ったら
わが子と同じようにビシバシ注意したので、
きっと怖いおばさんだと思ったことでしょう。

わが子も含めて男たち9人の中、一番勇ましいのは、
間違いなく私です(笑)