★平和への祈りを込めて | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



今日は終戦記念日

戦争を知らない私ですが、母から小さい時に聞いた話は
今でも忘れられません。

まだ、世界を見渡すと、戦争をしている国がありますが
なぜ、人は人と争い、競い、勝つことを望んでしまうのでしょうか

誰とも、何とも比べず、今、自分の手の中にある幸せを
感じることができれば、
誰かをうらやましく思ったり、妬んだり、争うこともないはずなのに・・・

一人ひとりの、心が満たされ、平和であること
本当に大切にしたいことを大切にできること
あらゆることに、感謝できること

それは、自分を愛し大切にできることから始まる
世界平和への道すじなのではないかと思います。

大事なことは、忘れてしないがちなそのことを
思い出せるような工夫かもしれません

その中にでは、教育というのは、とても大きな影響を与えて
いくと思っています。
大人は、子供に、何を伝えていくか、どんな姿を見せるか
そんなことも含めて身近にできることから
考えてみたいと、そう私は思っています。

どうか、生まれくる命すべてが
平和で幸せな時を刻めるように、祈りを込めて・・・
私が、できることから、やっていこうと思う、今日の日です。