★受講者募集【ウェルネス・タッチケア(R)講師養成講座】 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


「ウェルネス・タッチケア®」は
「やさしくふれる」スキンシップの具体的な手法を通じて、
「誰もが皆愛されるべき存在」であり、
自分を愛し、自己肯定感を高め、ウェルネスライフに繋がる
ためのメソッドです。

赤ちゃんからシニアの方まで、幅広く「ウェルネス・タッチケア®」
を温かく伝えていける講師を養成します。

昨年から、この講師養成講座をスタートして
いますが、
認定講師は自身で講座を開設したり、訪問看護の場面で
活かしたり、
また健康教育のアイスブレイクで活用したり、

小学生の親子を対象とした講演も依頼されたりと、
皆さんそれぞれにご活躍されていて、とても嬉しく思っています。

私も子供たちを育てる中で、このウェルネス・タッチケア(R)を
今でもしています。

あたたかく触れてもらうことは
深く自分が愛されていることを、そして愛されるべき存在
であることを伝える、とても自己肯定感を高める上で
大切なことだと思っています。

そして、この講師養成講座の中では
「勇気づけのマインドとスキル」もプログラムの中に
入れていますので、
単なるスキンシップ手法だけでない、深い学びが
を少数人数でしていただけます。

受講対象は、保健師・看護師・助産師・保育士等に
有資格者となります。

【ウェルネス・タッチケア(R)&講師養成講座】
の詳しいことは
こちら

*「ウェルネス・タッチケア®」は㈱ウェルネスライフサポート研究所の商標登録です

【第2期ウェルネス・タッチケア(R)講師養成講座】
◆日時:平成26年8月29日・9月12日(金)10時~16時
◆場所:恵比寿セミナールーム
◆受講料やカリキュラムなど、詳しいことは
こちらをご覧ください。