★子供たちに、残してあげたいもの | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

本日は三男の授業参観。
昨日は次男の授業参観でしたが、どうして
も仕事が外せず、
いくことができず…

どこかでやっぱり申し訳なか
った気持ちが残ります。

できる限り、仕事を調整し、子供の学校行事には参加していますが
土曜に仕事も多く、なかなかサッカーにも行ってあげられなかっ
たり。

多くのワーキングマザーは心のどこかで、
自分を責めてしまうのか
もしれません。


私も悩みながら子育てをしている一人ですが、
でき
る時に、できることをすること、
子供を愛していることを言葉や行
動で伝え続けること、
それだけはやっていきたいなぁと思ってます


「愛された記憶」だけは残してあげたい
と、思っています。

これさえあれば、子供たちは自分の力を信じて前進し
私が亡き後も、力強く生きていくことができるでしょう。

日々の積み重ねが「愛された記憶」に繋がる
やっぱり、大切にしていきたいものです。


母として、できないこと、やってあげられないことも
多いのですが、
できることを、できる形で力いっぱいやってあげたいと
思ってます。

今日
は、次男のクラスも少しのぞいてきたいと思います。