★特別区職員研修所での研修は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



7月がスタート!
2014年の下半期に入ってしまいましたね。
本当に月日の流れが早いです…

本日は、特別区職員研修所での研修を担当させて
いただきました。

東京都の23区に勤務する保健師の研修
私は
「魅力的な健康教育の企画と実践」という
テーマで半日研修を担当

日々の現場には、たくさんの宝があり
すでに実践していること、日々の疑問にも
これからのヒントがたくさんあることに気づいて
いただきたいと思いながら

グループワークを多くいれながら
皆さん自身の活動を振り返り、情報交換や
問題解決が図れたら…と意図してプログラムしました

今後の皆さんの現場での「実践」に期待します

ご参加された皆さん
企画担当者の皆さん、ありがとうございました