★赤ちゃんからいただく癒しのエネルギー | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


私は大の赤ちゃん好き。
見かけると、どうしても近づきたくなり、
電車の中でもスーパーでも、つい話かけてしまいます。
そして触ってしまう…

ご近所に住む10か月の女の子。
実はウェルネスタッチケア体験講座を4か月の時受講してくれました。
いつも夕方会うので、あやしていたら、すっかり覚えてくれたのか、
私を見た途端、小さな人差し指で私を指さし、
両手を広げて「抱っこ」を表現。

「もーなんでこんなに可愛いんでちゅかっ」と、
しつこいくらいに連発してしまう、可愛さ。
「もー、可愛いから困っちゃうよ~、帰
れない」というと、
なんとその子は、バイバイと手を振った…もう、びっくり。
まだ喋れないけど、ちゃんと大人の話を赤ちゃん理解してます。

人の子供でも、勝手に話しかけて、触って、抱っこして、
チューするので、本当に要注意人物なのですが(笑)
メロメロになった夕暮れでした。

憧れの、ぱっちんピン止め、フリルのスカート…
男ばかり3人の我が家ですので、姫のような存在に思えます。
癒しの時間をありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆第2期ウェルネス・タッチケア(R)講師養成講座
日時:8月29日(金)9月12日(金)10時~16時 2日間コース
場所:恵比寿セミナールーム
詳しくはこちらをご覧ください。