★幸せに繋がる 勇気づけの研修を… | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



昨日は、海の近くの企業研修。
やっぱり海はいいですね~、癒されます。

昨年に引き続きのリピートのご依頼。
それだけでも有り難いのに、
今回は弊社のゼミで学んだ方とのコラボ研修。
私の研修のあと、彼女に実践報告をしていただきました。

全国の事業所で相談業務を担当する看護職が対象でしたが、
担当者の方が、是非人事や総務の方にも聞いてほしいと声をかけ、
聴講者も多数・・・。

嬉しさと緊張で眠れなかったという彼女でしたが、
帰りに渡された素敵なカードに想いがいっぱい書かれていて、
また帰りの電車で涙ぐんでしまいました。


研修のテーマは「勇気づけのスキルとマインド」でしたが、
今回の学びが皆さんにとって、彼女にとって何か勇気づけとなれば、
幸せです。

このような機会をいただいたことに、心から感謝です。