★第24回健康教育スキルアップ研究会「コーチングを活用した勇気づけの保健指導とは」 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

土曜日は第24回健康教育スキルアップ研究会を開催。
今回のテーマは「コーチングを活用した勇気づけの保健指導とは」
私が講師をつとめました。




この研究会は、参加者が1名でもやるつもりで4年前に立ち上げました。
それが、毎回満員御礼、全国から参加していただくまでに。、
今回は静岡から研究会メンバーが2人の友人を誘って参加してくれ、とても嬉しく思いました。

今年度からは研究生4名と一緒に企画・開催。
一人で立ち上げてから、一緒に歩む仲間ができ、私自身がどれだけ勇気づけられたでしょうか。




ウェルネスライフをサポートするプロフェッショナルな彼女たちが勇気づけられ、
職場に戻り誰かを勇気づける活動に繋がったら…と想いを込めて
今年度最後の研究会を開催しました。

でも、私が一番、勇気づけられたのかもしれません


◆26年度 会員募集中◆
健康教育スキルアップ研究会

詳しくは、こちらをご覧ください。