★何度でも観たくなる『ローマの休日』 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

何度でも観たいほど好きな映画があります

「ローマの休日」




オードリーヘップバーンの大ファンです。
彼女の凛とした美しさは、女優と言う職業で
演じるということを超えた、彼女自身の在り方が
すべてを表していると、私は思います。

この美しさとあの切ないストーリーに
うっとり…なのですが

実は彼女と同じように大ファンになったのが
お相手役のグレコリー・ペック



彼が、この映画の中で言うこの一言が
私はとても好きです

「ままならないのが、人生さ」

本当に、ままならないのが人生
なんでこんなことが起きるのか
どうして思い通りにならないのか・・・

そんなふうに思うことは誰にでもあると思うのですが
このストーリーの中でのこのセリフは
本当に深いなぁと思いました

ままらないのが、人生だけど
その人生に真摯に向き合って生きていくことに
とても大きな意味があるように、
私は思ってます。

何度でもまた観たい「ローマの休日」

いつかは過ごしてみたい「ローマの休日」です。