★ゼミ生たちの嬉しい変化は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


現在ウェルネス・ファシリテーター(R)養成講座として
健康教育スキルアップゼミの基礎コースと実践コースを開催
しています。

そのゼミ生には毎回フィードバック用紙を記入してもらい
次回には私が一人づつ手書きのコメントを記入して返却してます。

そのフィードバックが、皆さん素晴らしく、毎回感動を
いただいています。

基礎コースの方からは

「このゼミに来るようになって、毎日が、仕事が
楽しくてたまらなくなりました。自分の思考も行動も
変わってきた気がします。」
と・・・・。

実践コースの方からも

「基礎コースがスタートした時は、健康教育に苦手意識が
とてもあったのですが、今は、そんな自分はいったいどこに?と
いった感じです。健康教育が好きになり、楽しい自分になり感謝です!」と。

この言葉は、まさに私がこの講座で目指したいことでした。

私は、小さなきっかけや入り口を作っているだけで
ご本人たちが、自分の中にある力に気づき、行動されている
結果なのです。

毎回コメントするのは、大変ながらも、楽しみなことです。

皆さんが現場で輝けるように、残り2回になった今年度の講座
心を込めて、担当します!