★カフェでの幸せな会話 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために



日曜の午前、時間があったのでタリーズでカフェ

一人で、いろいろと思いめぐらせたり
頭の中を整理したり、アイディアを書きだしたり
本を読んだり・・・も私にとって欠かせない大切な時間

隣に座ったおしゃれなシニアカップル
お歳はたぶん70歳は超えていたかもしれません

そのお二人の会話が耳に入ってきてしまったのですが・・・
あまりにお幸せで、素敵だなぁと思いました

今の季節なら草津のあの旅館、いいかもしれないよ
そういえば、熱海のホテルから予約表は届いたか?

と男性。穏やかに受け答えている女性。
旅行も楽しまれているのだなぁ・・・

そして女性が

今日のお昼は何を召し上がります?
どちらでお食事しますか?

と男性に聞いてましたが
そんな中で

お昼に何を食べましょうか?なんてことを
言えるなんて、幸せですね

と女性が・・・。

ああ・・・なんていう幸せな会話。

その後、お手洗いにいかれた女性は、待っていた男性に
「ありがとう」を言って、二人でステッキをつきながら
カフェを出ていかれました

年を重ね、人生を豊かに過ごしているお二人に思え、
なんだか私も幸せな気持ちにさせていただきました。

大切な人との時間を
幸せな会話で紡いでいけることが、
人生を豊かにする秘訣かもしれません。

あの素敵なシニアカップルが
これから一緒に過ごせる時間を
さらにお幸せに過ごせますように・・・