★今の幸せにも、固執しないこと・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために


すべての人が、幸せになりたいと思っていると思います。
人は、皆、幸せになるために生まれて来ているはずです。

すでに幸せを感じながら生きている人は、
こんなふうに思うのではないでしょうか。

この状態がずっと続きますように・・・
または
この状態をずっと継続していかなければ・・・と。

幸せであれば、あるほど、
今の幸せを手放したくないと執着したり
いつかこの状態が終わってしまったら・・・・という
心配や不安な感情が湧いてくるかもしれません。

そういう気持ちが強いほど、
起きる出来事や変化に敏感に反応し
益々不安を募らせてしまうことになるのです。

今の幸せな日々を、味わいながらも、
今の素敵な日々を、守ろうとしないこと。
今よりも、さらに幸せになっていこう、と思うことが
大切だと思います。

どんなことが起きても、
たとえ、今の幸せがなくなってしまっても大丈夫。
起きる出来事はすべては、次なる幸せな未来に進むために、
起きているのだから…。

不思議なもので、
守ろうという気持ちが強いほど、執着する気持ちが強いほど
幸せは逃げていくようです。

人は、どこまでもどこまでも幸せになることができます。
だから、もっと幸せになるためにも、
今の幸せに執着せず、
さらに幸せになることを、ワクワク楽しみながら
起きる変化や流れを受け止めていくこと。

自分は、間違いなく、人生の幸せルートを歩いていると
信じきることが、大切ですね。

あなたの人生は、きっと、さらに幸せになっていく
はずだと思います。