★3歳の女の子に気づかされたことは・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

加倉井さおりのウェルネスな毎日を
昨日ポストをあけると、かわいい封筒。
誰だろうと思ったら・・・
なんと弊社のアシスタントの3歳の娘さんからのお手紙!

開けて感激!実は15日の彼女とのミーティングで、
帰り際娘さんにお菓子をお渡ししたのです。
お手紙は、そのお礼状!

3歳にして、これだけの字が書けるのも素晴らしいですが、
いただいたら、すぐに御礼を手書きのお手紙で送るというところに、深く感動しました。
きっと母である彼女もそうなのでしょう。
すぐに感動したことを連絡すると
「お手紙書くのが、今娘のマイブームみたいで(笑)」と言ってましたが・・・。

メールが便利で、めっきり手紙を書かなくなりました。
でもせめて封筒や書類を送るときのメモは手書きで・・・と心がけてます。
今回は3歳の女の子に、手書きの手紙、
そしていただいたらすぐに御礼の言葉を贈ることの大切さを改めて気づかせてもらいました。

本日、私もその娘さんにすべてひらがなでお返事のお手紙を投函しました♪


ちょっと温かい気持ちになる出来事でした。