★本日は、今年の講師初めの日♪ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日も寒かったですね。

今日は、2013年の講師初め。

昨年研修を受講して下さった方が、ご自身が運営に関わっ
ている
ボランティア団体で研修をしてほしいとご依頼。

いつも受講者の方が、次なるステージを与えてくださり
人とのご縁、本当に有り難いです。

今日の研修テーマは「アサーティブ・コミュニケーション~気持ちをうまく伝える」です。
グループワークや実習を入れながらの参加型の研修
をしました。

笑顔の素敵な受講者の皆さんが印象的でした。

めったにないのですが、著書の販売も許可いただき、研修終了後、完売。
受講者ほぼ全員が購入し
てくださり・・・お一人ずつ、その方もお顔をみて感じた言葉とともに
サインさせていただきました。
同行したアシ
スタントも完売にはビックリでした。

本当に皆さんに感謝です。

いつも講師の仕事は30分以上前に最寄り駅に到着するように行動。
だいたいカフェで講義の最終確認と心の準備を
します。
今朝は駅近くのカフェで、カフェオレを注文。
フェオレボールで飲めて、ちょっと嬉しい時間でした。

2013年、嬉しい講師初めとなりました。
加倉井さおりのウェルネスな毎日を