★小田原市での地域介護予防活動支援講座が終了 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

おはようございます。
昨日の小田原での講演会場は尊徳記念館。
会館の隣には、二宮尊徳の生家がそのまま保存されています。

講演は事前申込みでしたが、当日に飛び入りでなんと10名以上の方が来られたとのことで、
担当者の方が慌てて資料をコピーに走って下さり・・・
嬉しいことですが、女性のクチコミの威力はすごい!と感じました。
会場いっぱいの参加で大変嬉しく思いました。

昨年に引き続き、今年は9月、10月、11月と小田原市内の会場で
地域での介護予防支援の講演を担当させていただきました。

講演終了後「昨年も実は参加したのだけど、また是非聴きたくてきました」と
わざわざお声をかけてくれた市民の方も。
有り難いです。
今回講演を聴いていただいた方から、地域から繋がる介護予防を実践いただけたらと思っています。

さて、本日は次男の授業参観。小学校の二宮尊徳さんの銅像を拝んでまいります(笑)