★第1回会員ランチ交流会を開催しました! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は中華街へいってきました。

弊社の健康教育スキルアップ研究会の会員ランチ交流会でした。
実は、前職時代の後輩が会員になってくれていたものの、
3歳と0歳のお子さんの育児休暇中、なかなか研究会に参加できぬまま、
急に旦那さんの転勤が決まり、今月末イギリスに行くことに。

なので、彼女に研究会の素敵なメンバーを引き合わせたいと、急遽企画。
お子様連れOKにして、賑やかなランチ交流会になりました。

後輩は「加倉井さんのように子育てしながら働き続けたい」と頑張ってくれてましたが、
イギリスに3年赴任とのことで、退職し家族みんなでいくことに。
私はいい選択だと思いました。

メンバーは子育て中の人が多く、子連れ参加OKで和室の個室を予約。
独身のまだ20代のメンバーには、予行演習ということで、
普段の研究会での私とは全く違う母の顔を見ていただきました(笑)

子ども達、最初はおとなしくても、だんだん慣れてテンション上がり・・・
三男を連れていったのですが、何度も注意することに。

そんな様子を見て独身の彼女は子育てって大変そうと思ったかも(笑)

子育てと仕事の両立の経験談なども話題に。
イギリスに行く後輩も、きっと素晴らしい経験をして、また保健師として活躍してくれることを期待します。
子育ては立派なキャリアになりますから。

今回の交流会は急な企画で参加できない方も多かったのですが
次回は新年会も兼ねた、会員交流会を企画したいと思います。

皆様のご参加、お待ちしています!