★素晴らしき82歳! | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は地域での講座を担当してきました。


介護予防講座の中で、夢を描くことをいつもお伝えしています。

今回はドリームマップを作成して、3年後の自分を描くというワーク

をしていただきました。


参加者の中で、ある女性が

「3年後なんていったら、アタシ、85歳よ!生きてるかわからないわ」

と大笑い。


ところが、ワークを始めたら、すごい集中力で

3年後どんな自分だったらとてもハッピーかを描きはじめました。


素晴らしいドリームマップが完成!


毎回、発表もしていただきますが、3年後になりきって、

叶ったようにお話ししていただきます。


「マチュピチュにいってきました!

酸素が薄くて、ちょっと大変でしたが、でもとっても

素晴らしかったです!」


と、本当に楽しそうに、生き生きと発表してくださいました。


私の今回の講座に出て、自分のこれまでの生き方や習慣で

良かったんだと自信が持てましたと言って下さいました。


とにかく元気で、明るく、クヨクヨせず、

大きな声で笑い、話し、おしゃれで、ユーモアのセンスが抜群!


私もそんな素敵な女性になりたいと思うような方でした。


地域での講座は、こんな素敵な出逢いがあるから

やめられません。

私のほうが、皆さんから元気をいただいちゃってる気がします。


100歳になってもイキイキと元気に、

全国で講演活動ができように、私も日々自分のウェルネスライフを

大切にしていきたいと思いました。


素敵な出逢いに感謝です!