★第9回健康教育スキルアップ研究会 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は、健康教育スキルアップ研究会でした。

今回も素敵な参加者の方々が集まりました。


今回のテーマは「事例検討と健康教育Q&A」


ご自分の担当した健康教育事例として提供いただき、

皆さんで、さらによいものにするためにグッド&ベターを

出し合いました。


また近日企業OBの方を対象に健康教育をする保健師

の方が話題提供してくださり、健康教育Q&Aも行いました。


日頃健康教育の企画をする上での疑問などを出していただき、

皆さんで考えてアイディアを出したり、意見交換情報交換を

していきました。


笑いもあり、リラックスした雰囲気だからこそ、とっても素晴らしい

アイディアが出たりします。

昨日も1人じゃ絶対でないようなアイディアがどんどん出てきました!


地域でシニアを対象に健康教育をする保健師の方と

企業でOBの方を対象にこれから健康教育をする保健師の方。


とてもよい事例提供・話題提供をしていただきました。


職域と地域の連携ができると、もっといいでしょうね。


この研究会は企業・地域・学校・病院・福祉施設など

様々な分野で働く保健医療福祉の専門職に方がご参加です。


ですが、事務職の方や学生さんも歓迎しています。


次回は11月19日(土)10時~12時、横浜市技能文化会館にて

テーマは「2時間でわかる!人が集まるチラシの作り方」です。

研究会終了後は、ランチ交流会を開催します。

定員20名ですので、ご興味ある方はお早めにお申し込みください。


皆さんのご参加、お待ちしています!