ママ講師スキルアップ講座~企画編 | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、NPOチルドリンとの共同企画・運営の

「ママの暮らしのオープンカレッジ」で人形町へ。


場所はリガーレ日本橋人形町というマンション内の

テナントの一角に事務局が6月末から移転し、こちらで

開催。


今日のテーマは「ママ講師スキルアップ講座(企画編)」

すでに、メイク講師、ベビーサイン講師、親子料理教室講師

で活動している方、またこれから講師をめざして勉強中という

方もご参加いただきました。


魅力的な講座を企画するための5つのポイントや

ご自分のこれからにむけてのミッションさがしなど

私の体験も踏まえてお話しをさせていただきました。


大切なことは、学ぶだけでなく、行動すること。

今日すぐに行動したことを、私のメールで報告下さいねと

宿題を出しましたら、ちゃんとメールを下さいました!


最後は名刺交換交流タイムも。

お互いにかなり刺激になった様子でした。


次回は7月22日(金)10時30分~12時

「ママ講師スキルアップ講座(実践編)」を開催します。


講師としての人を惹き付ける話し方やコミュニケーションスキル

また参加したくなる講座運営のポイントなどをお伝えしたいと

思っています。


参加したい方はぜひ、こちら