人の手のあたたかさ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は横浜市内での赤ちゃんとママの講座でした。


スキンシップの大切さだけでなく、

ママの心をいかに軽くし、元気になっていただくか

を大切にして講座をしています。


今日は最終日。


ママ同士で2人一組になっての

マッサージを体験していただきました。


「あったかーい」


人の手って、本当にあたたかいんですよね。


でも、そんなことも

忘れているくらい、触れ合っていない日常なのかも

しれませんね。


「お互い、育児をよくがんばってるよねと

相手の方のお疲れをとるような気持ちで

いたわるような気持ちで、手を当ててみてください」


とお話します。


そこに「想い」が込めれてますから、

さらに、効果抜群です。


最近、皆さんは、誰かと触れ合ってますか?