初めましての方はこちらをどうぞお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

※すぐに消す記事です

 

 

 

 

 
 
※ ブスとかブサイクとかいう言葉に拒絶反応を起こす方はこの記事を読まれないでください。
 
そして二度とわたしのブログを読みに来ないでください。
 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが

道端でブスとブサイクのカップルに遭遇すると

 

 

そのカップルがいきなり焦りだして

 

「必死なエネルギー」を出しながら

わたしの目の前で急にいちゃいちゃし始めることが

 

非常によくあるのですけれど

 

 

 

 

ブスとブサイクが

 

「一人でいると己の醜いエネルギーが露わになるから、二人で愛し合う姿を必死に世界に見せることで、己の劣等意識をごまかして逃げようとしている姿」は

 

 

一人でいる時よりも

余計に醜く見えるものだなあと

 

いつもしみじみ思います。

 

 

 

 

 

そういうカップルって

 

「愛し合う姿が絵にならない」んですよね。

 

 

 

 

これ、容姿だけの話でもないです。

 

 

 

 

 

よく深夜の新宿駅の改札前とかで

 

別れ際のべろべろに酔っ払ったカップルが

自室でいるかのような気分でしなだれかかり

性欲丸出しのきたないキスをしていたりしますけれど

 

 

あれ本当に醜いですよね…。

 

 

 

その後別れて

一人になった瞬間に

 

バツが悪そうな顔をして慌てて電車に乗り込んで

周囲の人間と絶対に目を合わせようとせずに

スマホを必死でいじっている姿を見ると

 

 

本当にどうしようもないなと思います。

 

 

 

 

 

己の醜さを「不自然な愛」で隠そうとするその姿が

 

より一層醜さを助長させているのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで

 

 

わたしは数年前の秋に、

 

 

 

横浜美術館を出たところで

 

美男美女のカップルがキスしている姿を見たことがあります。

 

 

 

 

 

女性はトレンチコートを着たロングヘアの美女、

男性は黒い服を着たすらりとした長身の美男で

 

(遠目だったので実際二人のお顔を拝見してはおりませんが、エネルギー的に美男美女でした)

 

 

二人は人気のない道で

和やかに楽しそうに歩いていたのですが

 

 

 

美しい風景の中で

ふと互いに目が合った時に

 

「たまらなくキスしたくなった」という感じで

 

軽くちゅ、ってしたのです。

 

 

 

 

 

そのワンシーンがね、

 

絵画のように美しくて素敵で、

 

目にしたわたしも思わず足が止まりました。

 

 

 

 

 

胸がぎゅ、っとなって

 

涙すら出そうになりました。

 

 

 

 

 

 

先述したような

 

 

「自尊心が低く自信のないブスとブサイクのカップルが、一人の状態の自分の醜いエネルギーを隠すように必死でいちゃついて見せる作為的な愛の姿」

 

とは比べ物にならないほど

 

 

醸し出すエネルギーが美しかったのです。

 

 

 

 

 

ああいうカップルになりたいものですね。