一泊二日の大阪遠征! | [-タラリララリ「僕等」は-]

[-タラリララリ「僕等」は-]

[Alexandros]中心に綴っている音楽好きのブログです。

2月の話ですが大阪に行ってきましたのでつらつらと載せようかと。

3月のドロス青学凱旋ライブも書きたいのですがね、最高だったなぁ。

(念願の「風邪をひいた時の歌」をライブでやってくれるとは...泣)

 

2月17日(土)

新幹線で新横浜から新大坂へ。

まずは心斎橋を目指します。

 

 

目的1

たこ焼きだいげん

4年ぶり!(4年前は大阪城ホールで行われたイベントの時に行きました)

お店の空気も以前と変わらず温かかった、気さくに写真撮影応じてくれました。

(ポーズ撮ってくれました笑 ふわふわたこ焼き美味しかったです)

 

 

 

 

 

目的2

ロクロラ

同じ心斎橋にあるのでだいげんから歩いて行けます。

 

 

邦ロック好きが訪れたくなるcafe&Bar RocknRolla

(思わず歌いたくなる店名ですね笑)

雑居ビルの4Fで中々一人で入るのは躊躇する薄暗さですが

店内はロックバンドのサインやポスターが沢山!

こちらも店員さんが気さくに話しかけてくれるので

一人でも気楽に過ごせました。

土日祝日は昼から営業してるからか、お客さんは若い子多かったな〜

マカロニえんぴつのヤングアダルトのMV流れたときは

みんな反応して動画を撮っていたり笑

私が今回来たきっかけは去年ヒロさんがインスタに載せてたからですが

ヒロさんが座ってた席とかサインの場所とか教えてくれて

思い切って行って良かったーってお店です。

 

 

頼んだのはドロスとBUMPの夢の対バン♪

パンケーキと抹茶ラテのセット。

テンション上がりますね!ちなみに味は至って普通です笑 

 

 

壁にまーくんとヒロさんのサイン!

あとポスターにBIGMAMA時代のリアドもいますね笑

 

ヒロさんが座ってた場所笑

 

ディスフェスのフライヤーも飾ってくれてました。

ポイントカードも貰っちゃったのでまた大阪訪れた際には

リピーターになりたいですね。

今回はカフェとしての利用でしたがバーだとまたお店の空気変わるのかな。

 

 

ロクロラ出た後は地下鉄乗ってホテルへチェックイン。

ライブモードの服装に着替えて次なる目的地はZepp Namba

 

目的3

ストレイテナー@Zepp Namba

Silver Lining Tourの大阪公演、一週間前に一般販売で取ったチケットだから

整番も後ろの方で、開場時間過ぎてからのんびり入場。

ですが結果的に1月に行ったKT Zepp Yokohamaより近くで見れたという笑

開演待ちの時間、後ろにいた子たちの会話で

テナーとエルレ好きのお姉さんが(多分関東の人?)当日バスでレディクレ行って

その日のうちにバスで帰ったという話してて「強い!」と言ってましたが

確かにそれは強い。

ライブは最高&最高、レディクレの話もありましたが

(ホリエさんが声出なくなってみんなで歌える曲に急遽セトリ変更して

キャンセルせずに最後までやりきったというエピソード)

私がこれまでに見たテナーのライブでホリエさんの声が不調だった時がないので

(記憶に新しい横浜でのネクサスとか歌詞飛んだ事はあるけど笑)

自分がその場にいたら泣きながらメロストやシーグラス歌ってただろうなと

話聞くだけで心がぎゅっとなりました。

と同時にストレイテナーってバンドを好きになって本当に良かったと思いましたね。

アンコールの78-0がまた素晴らしすぎて、大阪まできて良かった(泣)

 

image

image

image

image

image

 

ライブ後に寄ったこのお店美味しかったなー(和食しゃぶしゃぶ かごの屋)

牛肉がとろける〜〜

image

 

2月18日(日)

 

目的4

阪急ちいかわコラボ電車

大阪に行きたかった理由はこちらです!

流石に電車見る為だけに大阪へは行けないので

どうにか他の予定と合わせられないかと思案していた所に

テナーが土曜日に大阪でライブ。

ここに組み込めれば...と一週間前に決めたのでした。

 

梅田駅でぐるぐる回ったけどどうにか目的地に到着。

着いたらカメラ持って大勢の人が待ち構えてたのですぐ分かりました。

 

ハチワレ号がやってきた!

image

可愛すぎるだろー!!ってくらいテンション上がりました笑

阪急電車乗るの初めてですが車内もちいかわ一色、何この素敵空間。

 

image

image

image

 

隣の十三で降りてふらっとしてまた電車に乗ります。

今度はちいかわ号!

image

 

一駅ですがまた梅田駅に戻ってきました。

ちいかわ号は宝塚線だからこのイラストがまたかわいい!

image

 

残念ながらうさぎ号には立ち会えず。

(もうちょっと早くホテルを出れば見れたかもしれないけど)

なので(?)自分のお土産にうさぎキーホルダー買いました笑

image

 

もうちいかわ電車に乗れて心は満たされました笑

阪急とのコラボ電車はもう期間が終わってしまいましたが

京急あたりでコラボしてくれたら嬉しいなぁとか密かに思ってます。

(京急はリラックマやすみっコぐらしなどとコラボ済)

 

目的5

words cafe

梅田からまた移動しまして最後の目的地はこちら。

ワーズカフェも4年前初めて訪れたのですが美味しかったし

洋平さんのサインも見たいのでリピートです。

image

image

 

ふわふわ玉子サンド

ボリューム満点、文字通りふわふわで出来たてあったかく

卵好きには堪らない一品でしたね。

image

 

しあわせのホットアップルパイ

こちらは4年前にも頼んでるのですが熱々のパイに

冷たいバニラアイスがとろりと混ざって美味しかった!

image

 

2つ食べてお腹いっぱい。

お店の方もとても対応良く、こちらも次回また行きたいお店です。

今回訪れたお店の方々みんな気さくな人たちばかりで

季節は冬でも心が温かくなりました。

洋平さんが大阪好きになる気持ちが分かりましたね。

 

image

近くの大阪天満宮でお参りして大阪の旅は終了です。

それにしても。

急遽一週間前に決めてチケット取ってホテル予約してと

バタバタしたにも関わらず行きたい場所全部トラブルなく回れて

私にしては上出来ですよ笑

多少時間に余裕を持たせたのが良かったですね。

梅田駅でぐるぐるした以外はちゃんと迷わず目的地に辿り着いたのも

大きかった!

という訳で大変楽しい大阪の旅でした。