新アー写やメトロ新CMや何やかんや | [-タラリララリ「僕等」は-]

[-タラリララリ「僕等」は-]

[Alexandros]中心に綴っている音楽好きのブログです。

タイトル後半適当になってしまった笑

 

ドロス情報色々解禁となって目まぐるしく動いてる日々ですが

私自身がここ数日精神的にキツかったりなんだりで桜もゆっくり見れてない状態でしたが

とりあえず思いつくままつらつらと書き綴ってまいります。

 

■アー写

新アー写公開。

悪くはないんですが私は上に載せた改名後最初のアー写が一番好きなんですよね。

しかし後で書きますがファッション番長さっちゃんの服装はお洒落過ぎる!

 

■ドロックス

アカデミー賞受賞の辻さんと洋平先生の対談聴き応えあり。

ノーカット版もしっかり聴きましたが、この対談は洋平さん自身も有意義な

ものだったと思います。

世界を目指すドロスにとって実際に世界で活躍する方との対話はきっと

これからの彼らにプラスの作用をもたらすでしょう。

 

■改名から4年

2014年3月28日。

シャンペインとして最後の、アレキサンドロスとして最初の武道館公演。

スペシャ生中継をドキドキしながら見ていた事、今も鮮明に思い出します。

[Champagne]We Don't Learn Anything Tour 日本武道館

 

↑当時の自分の感想引っ張り出してきました。

まーくんの事「白井さん」って書いてるな、いつからまーくんって呼ぶようになったんだろ?

メンバー自身がこの名前(シャンペイン)使えなくなって一番悔しいと思うと書いてるんですが

後の雑誌インタビューやDVDのドキュメンタリー見るとそうでもなかった(?)ようで。

ヒロさんだけ「俺は嫌だと思った」とMUSICAのインタビューではっきり答えてるのですが

ヒロさんはシャンペインが初めて組んだバンドだから思い入れも深いのでしょうね。

この武道館公演のライブCDもめちゃくちゃ沢山聴いてるんですが、もうね。

Plus Altraのヒロさんの大絶叫ね(泣)

感情爆発させたヒロさん大好きだー!

あとUntitledのラスト、「ドラム庄村聡泰!ギター白井眞輝!ベース磯部寛之!

ボーカル川上洋平!We are [ALEXANDROS] Mother Fuxxer!!」って洋平さんの絶叫!

ほんっとうに最高!

サトヤスさんのMCやまーくんCat2の煽りも収録されてるので非常に貴重な

ライブCDとなっております。

 

私も当時まだ新参者のファンだったとは言えバンド名が変わるのはショックでした。

ドロスよりシャンペ時代の曲の方が良かったなんて感想もあるやもしれません。

しかしMe No Do Karate.の時に改名してたら「同期取り入れたりしてなんか変わっちゃった」

とか言われてたろうし、名前が変わっても彼らの根っこの部分は何ら変わってないと

私は感じます。

WCIP高松公演の時に洋平さんが投稿したハッシュタグ

「#champagneだろうがalexandrosだろうが関係無いうちらは常にうちらなんだ」

これだからドロス大好きなんですよ。

バンド名に関しては色々言われてるんだろうなぁ。

でもそんなの吹っ飛ばすライブをしてますもんね、このバンドを好きになった事は

私にとっての誇りですよ。

 

とは言え、好みもありますし常に変化し続けるのがアレキサンドロスってバンド。

前の方が良かったとか○○(曲名)は好きだけど○✕は嫌いって意見もあって当然。

無理に聴き続ける必要もないですよね。

まぁ私は飽きずにずーっとドロス聴き続けてますけど(笑)

川上洋平さんの作る曲ってどれもこれも私の好みばっちり合うんですよね。

前世で何か縁でもあったんじゃなかろうか(それは無い)

 

■東京メトロ新CM

なんと!新曲「ハナウタ」が東京メトロ新CMタイアップ決定。

 

ドロスも出演!

「これ行った?」って喋ってるじゃないですか(無駄に興奮)

最初は「ん?洋平さんが作詞じゃない?」と戸惑ったのですが

コラボした最果タヒさんやプロデューサー小林武史さんのコメント、

洋平さんのコメント読んで新しい事に取り組み続けるって素晴らしいと実感。

というか、単純に曲が良い!!

既に鼻唄で口ずさめますよ。

私はメトロ乗らないので京急で心の中で口ずさもう(笑)

メトロって先日Nick Moonのライブで銀座線乗ったのにタイミングが。。。

行こうと思えば行ける距離にいるだけ有り難い事なんですけどね。

ドロス見に渋谷とか行ってメトロに乗ろうかな、浅草も行けなくはない。

 

石原さとみさんと言えばアンナチュラルのミコト。

最終回もTVにかじりついて見ました。

続編希望したい、その際はまた米津さんの楽曲を是非是非。

Lemonやっぱり中堂さんの事歌ってると思うと泣きそうになります。

最終回見たから余計に。

米津さんも以前東京メトロのCMタイアップで流れてるんですよ。

それが「アイネクライネ」

アイネクライネ先日YouTubeで1億再生突破!おめでとうございます。

 

 

米津さんのイラスト好きだなぁ。

 

メトロのCM昨日からTVでも流れてるんですかね。

私はドロスCMの遭遇率が悪いので果たして見れるのだろうか。

まぁWebでは何度も見てるんですけどね。

しかし私的ポイントはコバタケさん編曲ですよ。

ミスチル好きとしてドロスと繋がるのは嬉しいポイント

(現在小林さんはミスチルのプロデュースから離れてますが)

昔マイラバも聴いてましたしBank BandもCD持ってますしコバタケさんの曲も

好きなんですよね。

 

これまで発表された新曲は

・Last Minute(仮)謎曲と発表されてる曲

・無意味ツアーやフェスで演奏のゴリゴリハードロック曲

・ラジオで流れたサビがフォローミー

・ハナウタ

 

他にもありましたっけ、名古屋VIPの最後に流れたミルクって言ってる曲とか?

見事に曲調ばらっばらで本当に同じバンドが演奏して歌ってるのかって疑いたくなりますが

どれも好きなんですよね〜〜。

5月発売のシングルが楽しみでなりません。

 

■アラバキ

タイムテーブル発表。

前回ドロスがトップバッターって事はないと思いますが。。。などと書きましたが

よく考えたら前日リクステ出るのでトップバッターて事はないですな。

15時に出演、ただなぜドロスとNICOが被っているのか(泣)

あとトリのエレカシとピロウズも被ってるし。

交通手段ですが、往復ツアーバスで行くことにしました。

フェスで遠征するの初めてですよ。

(ロッキンは同じ関東圏内だし遠征ではないと判断)

私をここまで動かすドロスってホントに凄い(笑)

 

■Tシャツ

30日18時から販売ってその時間帯にスタンバイ出来ないので完全諦めモードで

一応・・・と2時間後くらいにサイト覗いたらまだ販売してるじゃないですか!

買えましたよ洋平さんコラボTシャツ(泣)

 

ひーカッコイイ〜〜!

私が注文したのは白の方ですが絶対無理だと諦めてただけに

嬉しさもひとしお。

 

■ねとねと

ねとねとどろす更新。(ネタバレ感想ですのでまだ聴いてない方ご注意を)

えー前回まーくんのジングルが入りましたが2回目にして早くもジングル消えました(笑)

新アー写の撮影についてあれこれ。

まーくんのエピソード笑っちゃいました、もーようぺはそそっかしいんだから(笑)

サトヤスさんさらっと「今季のヨウジは・・・」と自身の服装について述べてましたが

しっかりチェックしてトレンド押さえる所は流石ファッション番長。

スタイル良いしセンスの塊ですよ。

ヒロさんはコムデギャルソン、皆オシャーなブランドで気合入って撮影望んだのですね。

でも私は上で話した改名後初のアー写が一番好き(ここは譲れない 笑)

次はまーくんジングル期待してますよ。

まーくんと言えばGiGSのウーハイ先生まだチェックしてない。

NEWフライングV、ツタロックで見れて嬉しかったなぁ。

しつこく言いますが私はフライングVを演奏してるまーくんが大好きなので。

 

■カレンダー

今回はモバイルサイトのカレンダーしっかり1日にアップしましたね。

先月は遅かったのに1日アップした事になってたから(^^;

4月に入りまして自室のカレンダー増えました。

オールヒロさんカレンダー!

カレンダーは下に小さくあってメインはヒロさんです!

 

12月はこっそりようぺもいるよ(笑)

 

ロッキンのカレンダーも飾ってるのですが(狭い部屋にカレンダー沢山)

4月の写真は米津さんです!

米津さんの幕張ですが、日曜のみ当選しました!

ただ土曜日は一緒に行こうと言ってた友人の分と申し込んでこちらが

外れてしまったので申し訳ない(気にしないでと言ってくださりましたが)

米津さん人気凄まじいので1日でも行けるだけ有り難いと思わなくてはですけどね。

まぁまだ先行とか何回かあると思いますが。

 

ベイキャンにテナー出演決定。

なので今年もベイキャン行きます。

何となく今年はトリがテナーな気がしますよ。

毎年なんか色々あるベイキャンですが今年こそはつつがなく終わりますように。

(まだ始まる前から心配する人)