今更ながら…出産の日の話。まずは陣痛の疑問について。 | わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

日々働きながら→現在産休中→現在育休中、夫と娘(New!)と暮らす日常をゆる〜く綴っていきます。

生後1ヶ月で娘の病気が発覚。
1ヶ月の入院を経て、確定診断。
娘の難病とうまく付き合いながら、幸せな暮らしをしたい新米ママの奮闘ブログです。

出産レポ。

書いていこうと思います。



その前に、まず、私が疑問だった…



陣痛って、きたらわかるのか?

という謎。



生理痛とは別次元で痛いからわかるに決まっている。という人もいるし、

あまり痛みは分からず、病院に行ってみたら子宮口が結構開いていた!

という人もいますよね。



人それぞれってことなんでしょうけど、、



私の場合、、



生理痛みたいにズキズキと痛い。

でも、生理痛がずっと痛いのに比べて、波がある。

痛い→おさまる

この繰り返し。



最初は。



私は、陣痛ってこんなもんじゃないはずびっくりマーク

っていうのがありすぎて、

我慢に我慢を重ねすぎて、

そのあと大変なことになったんですけどね。



最初は波のある生理痛、でした。



初めてのお産の人は、同じ疑問の人多いんじゃないのかなあ不安はてなマーク



それがきたら、はやめに、陣痛カウント取り始めたほうがいいです。



まだまだ、って余裕かましてたら、気づいたら10分を切っていたのはこの私です。



はやく病院いったほうがいいです。

着いた時歩けないくらいになってます。



それ、私です…。



陣痛は、ものすごくいたくて大変なことになる、、


それは事実ですが、はじまりは生理痛です。

陣痛カウント(始まってから終わるまでを記録)はやくとりましょう!

妊娠アプリにはたいてい機能があると思います。

痛みの始まり、終わりでタップすると、勝手に間隔をはかってくれます。



思い出すとすごい怖い陣痛…ヒェー



私の二の舞にならないよう、

これから出産の人ははやめに病院に向かってくださいね赤ちゃんぴえん