産む前にやりたかったこと。② | わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

わんす夫婦の日常 第一子妊娠中→2024.05ムスメ誕生!

日々働きながら→現在産休中→現在育休中、夫と娘(New!)と暮らす日常をゆる〜く綴っていきます。

動物大好き、twice大好き、コスメ、メイク大好きです。

ティーインストラクター、
ハーバルセラピストを趣味で持っています。

今日は!

産む前にやりたかったこと…その2



美容院へ行くびっくりマーク



行こう行こうと思っていたものの、

もう少し後でもいいかーと思っていましたが、

先日の、急に入院になるかも事件(?)で、

行けるうちに行っておこう昇天

となり、

今朝予約して、早速今日行ってまいりました看板持ち






普段は、いっちょまえに、都内のええとこの美容院に通っている私。



しかし、美容師さんに結婚したことや妊娠したことなどを話していないのがめんどくさい。

(もともと、知り合いというか、なんというかただの美容師と客ではなく、距離感むずい)



そして行くのもめんどくさい。





ということで、

20年ぶりくらいに、

地元の美容院に行ってきました。



行っていたとはいえ、

20年前ですし、

名前も変わっていますし、

新規(割引あり。笑)で予約しましたにっこり



でも、美容師さんの記憶力…

なめたらいけないですね…



出身どこですか?と。

◯◯さん(旧姓)ですよね?と。

通っていた学校や同級生のこともしっかり把握。


は、恥ずかしいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





でも、新規価格にしてくれました。笑



髪は10cm切って、カラーもして、

産前最後の美容院は満足しましたにっこり



昔来ていたことがばれたのは恥ずかしかったけど。。



リフレッシュ立ち上がる



産前のタスク、ひとつこなしたぞ〜歩く花