【アイスクリームバー】HDBエリアにひっそり佇むファットキャット | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

BedokのHDBの一角にあるオサレカフェ。前々からちょっと気になってはいたのです。夜になると必ず外に人が並んでいて、なんだろうと思っていました。Ice Cream Barという位置づけらしいのですが、今回はワッフルをいただいてきました☆ちなみに軽食系のフードメニューはありません。デザート系のみ。



このセルフの水、ボトルが大きすぎてめっちゃ入れにくいwww

Waffleは2種類からチョイス。今回の私のチョイスはBrown Butter Waffle。連れはCharcoal Waffleにオプションで今流行っていると言われているSalted Egg York Sauceをオーダー。少しいただいたけど、んまかった。ワッフルはふわふわ系ではなくて、カリカリクリスピー系でした。アイスクリームはEarl Grey Lavenderを乗せてもらったんだけど、これがまた実に大人の味で、美味しかったのです。甘くない。苦みが少々。ラベンダーが効いてたのかな、なかなかハマる味。


変わったフレーバーが多い!


周りのキャラメルソースが塩っぱくてまたイイ!

ワッフル S$5
アイスクリーム S$4.5
カフェラテ S$5
で合計S$14.5。ちょっと贅沢なティータイムとなりました。

Bedokの駅からは歩いても来れるし、インターチェンジから255Wでバス停ひとつで雨に濡れずにも来れます。今回は雨だったのでバス利用。こちらのオサレカフェ、HDBの下にローカルショップに並んでいきなり現れるから結構衝撃的だよw インテリアもオシャレでした。店内写真は忘れたので、FBでも見てください。また来るかも!!


FATCAT Ice Cream Bar
Website | Facebook | Instagram
Blk 416 Bedok North Avenue 2, #01-25 Singapore 460416
Tel: 6241 0830
Opening Hours:
 Mon/Wed/Thu 1pm-10pm
 Fri 1pm-11pm
 Sat 12pm-11pm
 Sun 12pm-10pm
 Closed on Tue