【カラオケ】多国籍なメンバーと日本語カラオケしたらこうなる | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

カラオケ大好きです、こんにちは!!
今回はちょっと面白いメンバーと、毎度おなじみCash Studioで日本語カラオケをしてきたのでレポ。

今回のメンバーは日本人、インド人、フランス人、シンガポール人3人で、年齢も20歳〜30代半ばでバラバラの6人構成ですw 唯一の共通点は、みんな日本語を勉強してるってとこかな。いや、私はネイティブジャパニーズだけど。日本語での会話は問題なしの上級レベルの人たちです。今回カラオケに行こうって誘ってくれたのは、インド人@20歳です。日本語を勉強する人の大半はオタクです!!(←偏見w)私の偏った選曲も問題なし!!

日本語カラオケデビューだったメンバーもいて、日本のカラオケとは雰囲気は違えど、なんとなくどんな感じか理解してもらえたかな〜。なんてったって日本はカラオケ発祥の国だから!!いつかカラオケ大国ジャパンでも本場のカラオケを体験していただきたいものです…w


選曲はやっぱりアニメ、ドラマ、映画の主題歌が多かった!みんな邦楽を聴くってなるとやっぱりその辺りが取っ付きやすいのかなって印象でした。他人の選曲から気に入ったものが見つかったりして、情報交換の場としても有効だと思います。私も非日本人が何をきっかけに、普段どんな曲を聴いているのかを知れて、すごく勉強になる!


海外ではあまり知られていないポケモン主題歌!

唯一いた日本人のカラオケ友だちも帰国してしまって、残念だったんだけど、こういうメンバーで行くのもハマりそう♡


ちなみに今回、最近ヘビロテで聴いていた新譜が、裏技を使っても全然入らなくて…帰って調べてみたらどうやらデンモクだけじゃなくて、本体も更新が必要らしい…不完全燃焼。ちーん。