10ヶ月ぶりのフィリピン | 3度目のシンガポール

3度目のシンガポール

5年半の長期一時帰国(と私は呼んでいるw)を経て、
30歳で幼少期から通算16年過ごしたシンガポールに戻ってきました。17年目に突入!!
飽き症、興味散漫、故に話題に全く統一感がないブログになっていますが、
ご了承の上、お付き合いくださいませ☆

去年の10月に行ってからまだ10ヶ月だけど、また行ってきました、フィリピンwww ちょっとペース早すぎるwww 滞在地はおなじみのスービックです。多いときは年に2回も行っちゃうんです…今回もテーマは「観光」にしてみたよ!!本当はもっと遠出もしたかったけど、やっぱり治安も悪いし、(また)ギリギリに決めたから準備ができませんでした。ははは。

夏は台風シーズンでもあるから天候が非常に不安定で、生憎滞在中はずっと雨という史上最悪の悪天候に見舞われることに…の割には、いろいろ出かけました。でも晴れでないとできないこともたくさんあったので、満足度は50%ってところかな。今回は連れもいたので、申し訳なかった…

アップ予定のエントリーリスト。若干の変更はあるかもしれません…Google Mapsが埋められるようになったよ!!

【フライト】タイガーエアのオプション事情
【空港】クラーク国際空港
【観光】航空機が勢ぞろい〜エアフォースシティ・パーク〜
【観光】フィリピンで学ぶ戦争の歴史〜マバラカット東西飛行場跡〜
【ショッピング】世界で○番目に大きなショッピングモール〜SMモール・オブ・アジア〜