今回は非常に重要な話をします。
文章には、それが文筆であれセールス・レターであれ、感情がそこに必ず乗ります。
「単にテンプレート的に書いてるんだから……」
「リライトだから……」
「RSSを参考に書いてるだけだから……」
これでも、書き手の感情は乗ります。
ここで言う感情とは、アフィリエイトする商材に対する気持ち、の事を指します。
「この商材、詐欺くさいけど報酬良いからなぁ」
そんな気持ちでアフィリエイト文章を書いていると、必ずそれは読者に見透かされます。
確かに一部分の読者は、文章を字面通りに解釈して、騙されてくれるかもしれません。
しかし、多くの読者は、書き手が考えているより遙かに、嗅覚が効く存在です。
あなたが「詐欺だなぁコレ」と思って書いたアフィリエイトの文章には、そういう臭いが漂います。
こればかりは、文章術・コピーライティングでどうにかなる問題ではないのですが、
逆に
確かな商材と確信してアフィリエイトする時に、モチベーションが下がっていたり、
変なトリック文章を使ったりして、伝わるべき感情がねじれて伝わってしまう事もよくあります。
だからこそ。
情報起業家だけでなく、アフィリエイトに携わるものもまた、文章術・コピーライティングの技能が
必要になってくる訳です。
文章術・コピーライティングは、アフィリエイトで稼ぎたければ、必修です。
⇒http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR