メルマガを発行する・書くに当たっては、その内容を「一通一件」に絞り込むことが必要である。
上の文もかみ砕こう。
メルマガを書くに当たっては、
一通に何でもかんでも詰め込みすぎてはいけない
ということである。
たとえた話、ここに幾つかアフィリエイト出来る材料があったとする。
物のアフィリエイトとして「美味しいチョコレート」があって、
稼ぐ系のアフィリエイトとして「ブログを書いてお金を稼ぐ情報商材」があって、
コンプレックス解消系のアフィリエイトとして「ワキガの治し方の情報商材」があったとする。
これらを全部一通のメルマガで送ったらどうだろう。
特にこの順番で。
チョコレートの甘い香りを想像して読んでいたら、最後はワキガの話である。
これは正直、NGとしか言いようがない。
こういったことを避けるためにも、メルマガを書くには
少しだけ文章自体を客観的に見る目を養う必要があるのである。
↓
http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR
↑
このリンク先は無料で、文章術、儲かりそうにいうと「コピーライティング」というものが学べる。
文章術は、それこそ会社員の人であればプレゼン、主婦の人であれば口頭に応用しておしゃべりの充実など、
本当に幅広く使える。
誰もが身につけておいて良いものだと、私は確信している。
http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=ElMURTWsMTEsNDMyYlhR