ボクの元気ごはん | Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

2011年11月23日一般家庭生まれ
自然豊かなエリアで暮らしています。

「家族だけ」に心を許す
ツンデレなボク❤

アメンバーは犬飼いさんと
わかる方を承認させて
いただいております♪

みなしゃん こにゃにゃちは~立ち上がる
もぉりもりポンポンしっぽのボクぎんじろ12才独身デスハイハイ
 
 
 
ボクに応援ありがとごじゃまシタほんわか
ボクねぇ、もう痛くないデスグッド!
 
 
 
お散歩、毎日たのし~音符
すってけてってって~あしあと
 
 
 
 
ニコHello Everybody!
銀ままです。
 
 
 
暑さの本番がやってきましたね~ひまわり
日差しが出る前に朝んぽあしあと
 
 
犬族の皆さま、きっと気持ちは同じ
「ね、ね、寝たい、もっと...zzzぐぅぐぅ
 
 
銀ままも(今は)夏が大の苦手あせる
ナツウツ(夏鬱)になります魂
(*ダジャレではない...*)
 
 
①暑さと
②クーラーと
③紫外線で
自立神経のバランスが崩れる体質なのガーン
(*ここは漢方で乗り切れるといいなぁ*)
 
 
 
 
 
 
さて、
肝臓の値が上がってきている
ぎんじろのごはんを
どうしようかなぁと考えた時うーん
 
 
 
 
 
あ、そうだ!あの商品!
と思い出してポチしたものが
ありましたパソコン
 
 
 
 
愛用されている方も多い筈チョコ
パリフィ舎の「元気ごはんの素」です。
 
 
 
 
 
炊飯器でできる犬ごはん。
肝臓の働きをサポートしてくれるハーブが入っているタイプを選びました。
 
 
 
 
「元気ごはん」が炊き上がったら
別鍋で加熱したお肉やお魚を乗せるだけ。
茹でたスープも、もちろん♪
 
 
 
 
 
パッケージを開けるとこんな感じね。
香りが良いのよ~チョコ
 
 
 
 
お水を500cc加えて、
30分程度放置してからスイッチON
 
 
 
 
炊き上がり💛
人間が普段食べる白飯より、柔らかめに炊き上がります。
 
 
 
 
ぎんちゃ~ん!
久しぶりの味だよ。お味見する?
 
 
 
 
ニコニコもちろんデスとも!
ふにゃ!うんまい飛び出すハート
 
 
 
...とこんな風にワンコ笑顔になるわけですほっこり
 
 
 
 
炊けたものを65gずつラップで包み、
すぐ冷凍庫へ。
見張りの目線をいただきながら8食分できました。
 
 
 
 
この日は茹でた紅鮭と豚レバー&
野菜スープをトッピング。
 
 
 
 
おNewのスタイで
きゃ~ラブカワイイ飛び出すハート
 
 
 
 
ハンギョドン推しの銀まま。
ねーやちゃんがSanrio Babyで
ゲットしてくれました。
 
 
 
 
 
んまぁなんてカワユイんだろう...ハート
驚きお写真いいからごはんくれデス!
 
 
 
ああ、ハイハイ...ゴメンヨねーあせる
 
 
 
いぬまんま銀膳
たんぱく質:紅鮭、豚レバー
炭水化物・ビタミン・ミネラル: 元気ごはん 茹でたブロッコリー
油脂:サーモンオイルカプセル、アンチノール
サプリメント:ペットチニック0.5ml  ブルーベリー&ルテイン 智通
お薬:ウルソ スパカール
 
 
 
 
空っぽのお皿をなめて、なめて、まだなめて
舐め終わらないので、お皿撤収~もぐもぐ
 
 
 
おいしいっぷりがわかりますラブラブ
 
 
 
元気ごはんではなくて、普通の手作りごはんの時にもひとつまみトッピングしてもいいかな?と思い
肝臓の働きをサポートしてくれるトッピングハーブ「肝保休守」です。
 
 
 
 
 
ハーブも薬膳素材も、
体質によって合う・合わないは
試してみないとわからないものですが
 
 
 
我が仔が
’ストラバイト結石や膀胱炎など
尿路に不安があってね...’と
お悩みだったシュナ友さんたちが
「ミルクシスルが体に合った!」
...といったお話を良く聞いていて。
 
 
 
この肝保休守にはミルクシスルが
入っていましてね。
 
 
 
肝臓・腎臓の繋がりを考えた時に
「あ、なるほど、そういうことか...」
とちょっと納得した銀ままでした。
 
 
 
薬ではないのですが
ほんの少しのサポートに
なってくれるといいなぁ
 
 
 
 
さて、他にもぎんじろが
大好きだった定番商品がありまして
ひとつはワンコパンケーキの素。
 
 
 
これ、ほんとウマイ!
 
 
 
それとこちらも
「辞められない止まらない」系のおやつ
元気棒びっくりマーク
 
 
 
 
小さな相談にも親身に答えてくださいます。
 
 
 
 
 
おいしいもの&ねんねで充電中のぎんじろと、土日はゆっくり休みたいととさんにお留守番をお願いして
わたくしは久しぶりにシュナ友ママさんたちとお出かけハート
 
 
 
 
うふふ、ママたちの「元気ごはんの素」はこちら。
アミューズ:本日の厳選さくらんぼ
 
 
セイボリー:
山梨県産 信玄どりの生春巻き
トリュフ薫魅惑のクロックマダム
ポムビンフリット いちごチリソース
 
 
 
スペシャリテ:
グリオットチェリー・ロワイヤル
艶やかなガトー・スリーズ仕立て
 
 
 
ほわ~んと香る...
チェリーティがとっても美味さくらんぼ
 
 
 
限られた人数の
ゆった~り上質な空間で
 
 
 
 
アフタヌーンティをいただきながら
犬のこと、家のこと、いっぱいおしゃべりしてリフレッシュできましたコーヒー
 
 
 
 
この満たされた時間はお留守番役を買って出てくれたパパさんたちのお陰でもあります。
ありがたや、ありがたや~お願い
 
 
 
 
さて、元気もいただいたスター
 
 
 
 
色々なことがあるけれど
荒波小波、そして凪....
 
 
 
 
その時の波に乗っていこうスター
 
 
 
 
 
あの~不満
ボクは言いたいことがありマス!
ままちゃんはごはんの準備、遅すぎデス!
 
 
 
お待たせしすぎると
マテをしているハウスから
はみ出し抗議するぎんじろくん
 
 
 
ハイ...
努力します笑い泣きあせる
 
 
 
 
それではみなしゃまカキ氷
今日も明日も明後日も
ごきげんげんでお過ごしになられマスよにクローバー