深呼吸で満たされた日 | Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

2011年11月23日一般家庭生まれ
里山で好奇心旺盛、
意欲たっぷりで育っていマス!
「家族だけ」に心を許す
ちょっとオトメなボク❤
アメンバーは犬飼いさんと
わかる方を承認させて
いただいております♪

みなしゃん こにゃにゃちはっ
ごはんの前のマテって何の意味があるんじゃい?と不思議でたまらんボクぎんじろ11才独身デス...
 
 
 
 
はぐぐぐぐ....
今日も、んまいデス!
 
 
 
 
 
ん?ままちゃん、今日おでかけなの?
 
 
 
 
 
ほっこりうん~
今日はお仕事半分お休みでね
お楽しみがあるんだぁ
行ってくるね
 
 
 
 
 
わかったデス
ボクは、ととさんとのんびり過ごすデスよ
 
 
 
 
 
銀ままが出向いたところは
うふふ お花のアトリエです黄色い花
 
 
 
 
かわいい~飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 

 

 
スパイラルブーケを

束ねてみたくて

ワークショップに参加なのブーケ1
 
 
 
 
 
リースやスワッグと違って
常に片手に花を持っているから
写真撮れないガーン
なので製作中の写真ナシアセアセ
 
 
 
 
 

なんとかまとまったわ

今回参加したみなさんのブーケたちピンク音符
 
 
 
 
ベルテッセンが動きを出しやすいから
どこに挟みこむかすごい悩みました。
 
 
 
 
 
スパイラルで持っているつもりなのに
花を足しているうちに
「あれ?主役の芍薬、どこいった?」
状態になり....
 
 
 
 
簡単なようで
む・ず・か・し・い・~魂
 
 
 
トルコキキョウが終わったら
その頃から先始めるであろう
芍薬をその横に置きたいし...
 
 
 
枝ぶりから花の向き、
それぞれの個性を
「どう魅せるか」って
あーでもない
こーでもない
花と会話しながら...
 
 
 
探っていくのが
とっても面白いのイヒ
 
 
 
 
 
 
 
この日、一緒にWSに参加したお友達が
我が家に寄ってくれ、銀ままカフェオープンも
 
 
 
 
 
写真ゼロ枚(笑)ねー汗
 
 
 
 
 
ぎんじろくんが
ガウガウ ワオワオ
それはそれはハデ~に
お出迎えでしたがおーっ!
 
 
 
 
 
おしゃべりいっぱい
笑って笑って
は~っDASH!て深呼吸して
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの日
銀ままにとって少し特別な日
 
 
 
 
 
 
自分のために束ねてみたい....って
えっへへウシシ
Happy Birthday to MEウエディングケーキ
(*赤いちゃんちゃんこに1歩近くなったわ*)
 
 
 
 
 
 
母に....
私を産んでくれたことを
感謝する日でした。
 
 
 
 
 
 
ご先祖さまが
ひとりでも違う人なら
私という人間は
この世に誕生しなかったわけで
そう考えると
生き物の誕生って
すごいよねぇ?
 
 
 
 
 
アトリエにあったこの小さなブーケも
どうぞ我が家にってお招きしてラブラブ
 
 
 
 
寂しがり屋のぎんじろくんも
ととさんが居てくれたから
 
 
 
 
いつも通りの日常を過ごせたし

安心して深呼吸できていたよねDASH!

(*ととさんありがとう*)

 
 
 
 
 
 
色々な出来事が
やってきて
ちょうど良く
ちょうど良く
うま~く
巡っていくスター
 
 
 
 
 
この現実こそが
一番大きな
ギフトでした流れ星
 
 
 
 
 
 
 
あのね
minneに出店なさっている
シュナ友さんに
スマホケースを作っていただきましたラブ
 
 
 
 
かわいいでしょ~飛び出すハート
 
 
 
 
これを腰に下げて
お仕事が捗りそう乙女のトキメキ
(*製作ありがとうです*)
 
 
 
 
 
ぎんじろくんも
毎日ありがとハート
 
 
 
 
 
ちっちゃなちっちゃな
当たり前のことに
自然と感謝が
沸き上がる
.....お願い....
 
 
 
 
 
そんな日々を
ゆっくり呼吸で
暮らせますようにクローバー
 
 
 
 
 
鍋いぬまんま銀膳鍋
 
 
米粉パンケーキの鶏ポトフ風
たんぱく質源:鶏ムネ肉
油脂:魚油カプセル・ゴマ油
炭水化物源:米粉 さつまいも
ビタミン源:人参 トマト 小松菜 ブロッコリー かぼちゃ エリンギ
ミネラル源:しじみ汁、身
 
 
( ..)φメモメモ
「冷蔵庫に炊いた米がない!」って時に、一役買うのが米粉!今回は米粉にゆでたサツマイモを練りこんで、米粉パンケーキにしました。なんてことない、水を加えてノンオイルフライパンで焼くだけです。一袋あると重宝します。トマトが少しずつ美味しくなってきましたね。トマトのリコピンは皮の内側に付いていて、熱することで活性化するそうです。ワンコはトマトの皮を消化できないけれど、腸内のお掃除役にはなります。また、ヘタ付近にはジャガイモにもある毒性物質の「ソラニン」が多く含まれているため、ワンコに上げる時は、ヘタ付近をざっくり除きます。少量食べても問題ないとは思うのですが、身体が人よりかなり小さいので念のため...というところでしょうか。
 
髭男ドッグケアヨガで、ぎんじろの食べたいデザートは「チーズケーキ」と伝えてきました。にゃぬ~目あせる塩分の少ないカッテージチーズをメインにして、ベイク系で作るにしても、タンパク質量などを「このあたりに収めたい」と質量を考えると実現が難しい~。しばらくTry and Error が続きそうです。
 
 
ぎんちゃん、チーズケーキでもいい?
う~ん....どうしようデス....魂