12周年記念パーティー開催しました! | ホエールブログ

ホエールブログ

大阪府和泉市の和泉中央にある
クジラのマークのたのしい体操教室です。
『子ども達の未来を輝かす』というミッションのもと、毎月のコラムやブログなどで日々感じている事や考えを発信しています。
また、短期教室やイベントのお知らせもUPしていきます。

 

こんにちは(^-^)

ホエールは皆様のおかげで、12周年を迎えることが出来ました。

いつも、大事にして下さりありがとうございます。

 

さて、今回はそんな12周年記念を皆さんにお祝いしていただいたので、『12周年記念イベント』の様子をお知らせします☆


 

今回も、一品持ち寄り形式での手作りパーティー🎉

美味しそうなお料理がたくさん並びました☆

 

盛り付けも工夫してくださっていて、見るだけで楽しい!!


 

すぐに食べたくなるのですが…(笑)
ガマンして…

 

まずはみんなで自己紹介♫

 

【自己紹介Time】

大人は大人同士、子どもは子ども同士で、

全員と自己紹介をしました(^-^)

 

最初は緊張しながら…

全員と話すのが、終了条件(笑)


まだの人いないかな??

全員と挨拶をしたら、少し緊張もほぐれた様子(^-^)

 

次は食事する時のグループ結成!

お待ちかねのお食事Time☆

 

配膳担当はパパ達にお願いしました!

 

家では見せない笑顔に皆ニコニコです☆

はい、どうぞ☆
ありがとう♫


のやりとりが自然と聞こえてきました☆

 

ママたちも、それぞれの家庭の味にワクワク♫

つい、モリモリ盛っちゃいますね(笑)


 

いただきまーす!

 

どう〜??

 

美味しい〜♪

みんな美味しそうに食べていました(^-^)

 

 

少し食事もひと段落したら

『サイコロトークTime!!!』

 

「え?何なに??」

 

お馴染みの??音楽に合わせてサイコロを振って出た目のテーマを話す「サイコロトーク」

 

「やりたい人〜??」に、

さすが、ホエールのみんな🐳

 

「はい!はい!はーい!!!」

と積極的過ぎました(笑)

チャララちゃららら〜♫

子どもも、

 

大人も(^-^)
「昔、怒られたはなし~」

小ネタを話してくれました(^ ^)

 

もちろん、私も(笑)

人生で一度はやってみたいことは…

「海の水を…」

 

終わってからもそれぞれに延長戦を楽しんでいました!

あちこちで笑い声が響く、和やかで楽しい時間になっていました☆


 

さて、お腹いっぱいになってきたら、そろそろ

 

【デザートTime】

やはりデザートは別腹?

まだまだ、たくさん食べられるようです(笑)


 

外では…

パパ達と、子ども達が 焼きマシュマロTime☆

これが楽しいんだな~
中には燃えてる子も…(笑)

 

 

その頃、教室の中では…?

 

ママたちがトークTimeを楽しんでいました♫

こちらも楽しそう(^-^)


 

パーティーも終盤
お次はみんなでゲームTime☆

 

【ビンゴゲーム】

景品があるよ〜✨と聞くと、

みんな真剣です(笑)

なかなか揃わない…

 

みんなの視線が、刺さりまくり(笑)

 

よっしゃ〜!!
アジの特製味噌漬けGET☆

 

翌日が母の日だから🌹と

ママにプレゼントする子もいました。

アジの開き♪

他にも

ロドさんのランチお食事券

肉のばんば家さんの商品券

・お菓子、文房具、美味しいソース等々

 

普通のビンゴでしたが、大盛り上がりでした(^-^)


 

最後はみんなで、集合写真☆

振り返ってみれば、あっという間の12年。

 

色んなことがありましたが、皆様に支えていただき、たくさんの方に応援していただき、ここまでやってこられました。

 

これからも、

ホエールのミッション

『自分も周りも輝かす、そんな力を育てる』

を実現していけるよう、子ども達の成長に負けないように素敵な教室になれるように、頑張っていきます!!

 

13年目はホエールがみんなにとって『進化できる場』を目指していきます!

引き続きよろしくお願いいたします。


 

また、色んなイベントを企画していきますので、色々とご参加下さい(^-^)

 

 

次は、、、

「親子ドッチボール大会」を計画中です!!!

乞うご期待!!