卒業イベント | ホエールブログ

ホエールブログ

大阪府和泉市の和泉中央にある
クジラのマークのたのしい体操教室です。
『子ども達の未来を輝かす』というミッションのもと、毎月のコラムやブログなどで日々感じている事や考えを発信しています。
また、短期教室やイベントのお知らせもUPしていきます。

皆さんこんにちは(^-^)
 
卒業シーズン真っ只中ですね!
ご卒園、ご卒業される皆様おめでとうございます。
 
そして、あっという間に春休みが来て、新年度のスタートですね!
暖かくなりはじめ、いよいよ春の到来です🌸
 
 
 
さて、今回は
6年生の卒業イベントを開催しましたので、その様子をお知らせします!
 
今年は「ボーリング大会&夕食会」という二本立て
 
 
まずはボーリングへ
 
やったことある子も初めての子も「ギャーギャー」言いながら楽しんでいました。
最初、感覚をつかむまではガーターばかりでも、少しずつ、倒せるようになっていきましたね!
 
大人も子どもも全部倒せたときは大喜び!
気持ちいいね!
 
お手伝いしてくれたお父さんお母さんにも感謝です。
 
 
 
 
 
その後は教室に戻ってきて
皆で、夕食会の準備
 
飾りつけまでしてくれていて、一気にパーティー気分♪
 
メニューの書かれたランチョンマットまで(^-^)
 
家で食べるよりたくさんの種類が食べれて
楽しい&美味しい
 
デザートコーナーには
ホエールクッキーが!!!
 
フルーツからスイーツまでオシャレ♪
 
食事後、子ども達はみんなで楽しく遊んで、大人は雑談timeで
あっという間でした💦
 
 
〆はみんなでホエールの思い出を紙に書いてみんなでシェア。
 
漢字一文字で表したり、四文字熟語で表現したりと色々(^-^)
 
それぞれに説明し合って、なるほど。の連続でした。
 
ちなみに私が書いたのは『長』
 
3歳から通ってくれてもう6年生だったり、色んな思いを持ってホエールに通い始めてくれて一緒に成長を見守らせてもらってきたので、『長』にしました。
 
中学生になっても続けてくれる子もいるので、これからもホエールを通して、色々学び、成長してもらえたらなと思っています(^-^)
 
 
最後はみんなで集合写真撮ってイベントも終了しました♪
 
 
6年生のみんなへ
ホエールで経験した運動の楽しさ、そして考えることの大事さを忘れずに中学校生活を楽しんで進んでください。
 
新しいことを始めれば、必ず「新しい壁」に当たります。
でも、これまでやってこれた皆なら大丈夫。
 
これまでやってこれた事は、次もできるものです。
壁に当たった時は、諦めるのではなく、どうすればできそうか?考えて工夫してみてください。
必ず乗り越えられるはず。
 
やれば、できる!
 
新しい世界へ進んでください。
応援してます!