ぶどう と いくらご飯 | わたぱち日記

わたぱち日記

日々のなんてことない出来事をあれこれと♪

こんにちは

一昨日はいいお天気でしたが、昨日からまた湿度が高い・・・   室内70~75%って


先日は片付けの気分転換に夫とおでかけ

私はシャインマスカットが食べたい照れ

私の両親は大の果物好き音譜

なので送る分と食べる分の今が旬のぶどうを求めてドライブ

ひらめき電球結果ひらめき電球

シャインマスカットはやっぱりお高~い!(笑)

でも前に三越BFで見た同じようなシャインマスカットは5000円近くしてたような    となりのマンゴーといい勝負してた

それに比べたらうんとお安いですけどにひひ

両実家 & 姉からたくさんお野菜もらったりするのでお返しに送って    いい直売場に出会えたの♪

我が家用のシャインマスカットも買って

ナイアガラとスチューベンはオマケ

しかしオマケなんて言っちゃ申し訳ない位の美味しさ    

果物アレルギーの夫もぶどうは大丈夫なので二人でむしゃむしゃ

あっという間に完食

また食べたいなー照れ

最後に引っ越す前に仲良しのお姉さん、オジサマにしてもらった送別会にて食べた〆ご飯

この時はまだいくらが出たてで皮もやわやわ

そして ご飯炊きたてだし、あさりのお味噌汁もお漬け物もいいお味


大将;『いくらは味付けで仕込むより丁寧に処理して好きな調味料かけて食うのが俺は好きだよ』

はー、さすがプロ・・・

確かに上等な卵の黄身だけご飯のようでしたびっくり

何度も食べた事のあるものだけに美味しさだけでホントに

感動しましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!


さっ、コーヒー飲んだら片付け、片付けニコニコ


きらきら!!おしまいきらきら!!