コレオプシスソランナサンセットバースト、ユリ…毎日来る鳥とその他 | 風の街の庭づくり

風の街の庭づくり

戴き物の花や木に囲まれ、ワイルド過ぎる庭です。
花の咲くのを楽しみに毎日観察をしています。

今日は曇時々雨 20℃ 風がありやや肌寒い

花が少なくなってくる中、黄色が目立つな~

 

コレオプシス・ソランナ・サンセットバースト

昨年、株分けしたので少し目立つようになりました。

開くと赤紫 面白い口笛

 

存在感のあるユリ

蕾が10個ありました。

7個の蕾と3個の蕾のもありました。

 

中心部がオレンジでグラデーションになっている。

赤茶色のユリ 蕾が4個

初めて咲いたユリはてなマーク

お隣を見たら、同じのがありました。

何色かわからず頂いたので・・・・不思議な色~!!

 

芳純

ネズミが根っこを荒らすので、夫の畑から3月に移動してきた。

夫が言うには、色が違う~と!?

香りも薄く、まだ元気が出ない様子アセアセ

 

エキナセアで一番に咲いた。

 

ハーバスカム 

種を播いたが、撒かない所から??

小さいタラー 30㎝位かな!? 

か弱く❓逞しく!風に揺れています。

何カ所か有るから楽しみ照れ

 

 

毎日やって来る鳥たちをやっと撮ることが出来ました。

ジューンベリ―に毎日来るのは

イソヒヨドリ

止まって欲しくない所だが・・・・

仲よく並んで・・・・

 

スズメ

朝から夕方まで芝生をウロウロ

最近は、人が側にいても逃げません。

振り向くと居なくなりますがタラー

スズコと勝手に名前を付けて声掛けしています。ニヤリ

 

暇ですね~えー・・・・暇なんです。

 

 

ご覧いただき、ありがとうございます。