青森県大間越へ・・・ | 風の街の庭づくり

風の街の庭づくり

戴き物の花や木に囲まれ、ワイルド過ぎる庭です。
花の咲くのを楽しみに毎日観察をしています。

当地はドンよりな天気蒸し暑い 27℃

 

青森県大間越 日本海 五能線沿いの海岸です。

 

ここは岩場が続いている

晴天の日は男鹿半島も見えるんですが///// 

 

深浦方面 青空が多いニヤリ

海と空~鳥の囀り・・・・イイナ~

 

すぐ後ろの海岸沿いを走る、「観光列車 リゾート白神青池」が

サーと通り過ぎました。結構乗っているびっくりマークイイナー

 

ハマヒルガオが広がっていました。

 

良~く見ると、ハマエンドウの葉っぱもいっぱい

 

ハマベンケイソウは、まだ花が咲いてませんでした。

昨年 7/26には株が大きく広がり青い花が咲いていましたが

まだ早かったようです。

 

 

海の多肉❓浜ハコベ 岩場から・・・・頑張っていました。音符

 

植物まわりには、沢山のペットボトルが打ち上げられショボーン

人間のマナーの悪さ・・・・ガーン

自然破壊は人間の仕業か~とシミジミ・・・プンプン

 

少しですが、ゴミ拾いボランティア・・・毎年行っています。

今日は時間が無く、大の袋で一個

今日は、漢字の羅列の国からでした。

何時もはハングル文字もありますが、今日はありません。

 

日本海をはるばる超えて密入国ガーン

おまけにごみ処理は日本でガーンアセアセ

なんか変・・・・・はてなマーク