浅田美代子さんの繁殖場レスキュー | フィリオとショコラのちいさなおうち

浅田美代子さんの繁殖場レスキュー

 

やっと長雨が上がり、まだ雲は厚いものの、切れ間から青空が覗いています。

窓を開け放しますと、ショコラは早速ベランダに飛び出しました。

フィリオは窓際に陣取って、涼やかな風に吹かれています。

 

 

おにいちゃん、一緒に出ようよ!

ショコラは何度もフィリオを誘いますが、彼は出る気はありません。

 

    

 

あきらめてショコラが部屋に戻りますと、フィリオはのっそりのっそり、定位置の玄関に向かうのでした。

 

 

あーぁ、いっちゃったよ。

 

ボクはおうちが一番、一番。

 

 

雨が降っても散歩に行くのは、チッコの為さで説明がつくと、

もしあなたが思っているのなら、残念ながら大間違い。

(訳:フィーママ)

映像は

Westies United - Murphy and Dakota's Page

さんよりお借りしました。

 

 

 

  浅田 美代子  さんの投稿記事をご紹介します。字は転載です。

記事は2019・6のものです。

 

浅田 美代子

https://www.facebook.com/miyoko.asada.3?__tn__=%2CdC-y.g-R&eid=ARDjCSsUpV3QOE6n4v_raFCwUH5iw9Vzom55Cpd7S9y-QXJmGMZrlj20wB0PtP7sD_vSCa3Qw81mTvTO&hc_ref=ARSs2r_S7wLHDd97O0lB0DPtNkDZYPnLdvSNpzfLeXVB0PfYT9bK6zEL7mMQMtEbU9U&fref=nf

 

今日は中部地方の繁殖業レスキューに同行...
地獄です。

許せない‼️ こんな状態で先月第1種の更新がされたそうです。

保健所、何みてるの?更新どころか虐待でしょ?何故取り消しにならない?



現場にはネズミ🐀の子供がワラワラ...きゃ〜〜‼️でした。

こんな不衛生な所に糞尿にまみれた子達がいるのです。糞尿は板のように厚く......
ご飯は多分腐った上に足してあるのか食べていない形跡が...
爪は伸び過ぎて肉に刺さっている子も...

遅くに帰ってきましたが、まだ匂いと犬達の叫び声が...

こうした子達が無くなるには

「ペットショップで買わない」「買うなら自分でちゃんとブリーダーさんの所に行く」しかないと思います。

買う人がいるから、このような子達がいるのです。

法改正しても 動かない地域の自治体がいれば何もならない。
環境省から出される数値規制が本当に大事です‼️

数値規制が細かく出されれば、このような繁殖業はやっていけない。取り締まれるのです。
70頭いたというこの現場。まだ27頭います。

この子達は大事だからとどうしても手放さないバァさん。大事?何が?お金?でしょ。
そしてこの人は信じられないことにここで生活しています。
今日、全頭救えなかったこと、あまりに辛かったです。

このような虐待を取り締まれない日本...酷いよね...
問題、山積みです。
私に出来ることは?と自問自答です。

 

     

 

     

 

写真は一部です。他の写真と動画は元記事をご覧下さい。

 

 

 

ショコラは、約10年間劣悪な繁殖場に囚われていた子です。

うちの子になってくれた初めの頃、彼女は水を飲む習慣がなく、

定期的にごはんが貰えることも知りませんでした。

この浅田美代子さんの写真を見て腑に落ちましたが、腐った古いフードに継ぎ足したごはんに、

たまに水がかけられていたのでしょう。

ここにはいつも綺麗な専用の水皿があり、好きな時に好きなだけ飲んでいいのだと、

彼女がわかるのに1年はかかったと思います。

今もごはんを食いつかせるのに、かあさんはあの手この手で苦労します。

とうさんに甘やかしていると批評されながらも。

 

「ショコラのこと」

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村