ペット用消毒を代替えする裏技 | フィリオとショコラのちいさなおうち

ペット用消毒を代替えする裏技

 

 

 

昨夜の一コマです。

 

どうしても、おにいちゃんにくっつきたいショコラさん。

    

 

ちょっと迷惑で、じりじりと離れ、ホッとしているフィリオ君。

 

必死に間を詰めるショコラさん。

 

あー、やっぱり、こうなるのね…

ボク、こうみえて疲れまんねん。

どちらも、良い夢をみてね。

 

 

 

久し振りに再会した兄弟犬。

映像は、Dog Lovers さんよりお借りしました。

 

 

 

 

「まねき猫ホスピタル」に訪れるさまざまな出来事が描かれる、楽しい著作で有名な石井万寿美先生が、

ヤフーニュースに「動物の診察室」のタイトルで記事を連載しておられます。

日常に役に立つ裏技など、参考になる記事で一杯です。

リンクよりぜひご覧ください。字は転載です。

「動物の診察室」

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/

 

ブログはこちらから。

まねき猫ホスピタル院長 獣医師・石井万寿美 ペットのいる暮らし

 

■Yahoo!ニュース 新型コロナ感染拡大の中で『消毒用エタノール』が品薄 ペット用消毒を代替

https://ameblo.jp/vet-manekineko/entry-12588774070.html?fbclid=IwAR0ey8Y6Cp8Vg4G1XvMD2W9t0c7h0xkUPmh_Xv4RkBtcecDNpUYIKwkgpwA

 

ヤフーニュースの記事はこちらから。

新型コロナウイルスの感染が拡大しています。

そんな中、消毒用アルコールが品薄で入手困難です。

ペットと暮らしている人は、彼らも守らないといけないので悩ましいですね。

では、 どうすればいいかを解説。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20200411-00172111/

内容は上記リンクからご覧ください。

 

石井万寿美 まねき猫ホスピタル院長 獣医師

大阪市生まれ。まねき猫ホスピタル院長、獣医師・作家。酪農学園大学大学院獣医研究科修了。

大阪府守口市で開業。専門は栄養療法をしながらがんの治療。その一方、新聞、雑誌で作家として活動。

「動物のお医師さんになりたい(コスモヒルズ)」シリーズ

「ますみ先生のにゃるほどジャーナル 動物のお医者さんの365日(青土社)」など著書多数。シニア犬と暮らす。

manma14956711

masumi0514

official site

https://manekinekohospital.com/

 

 

 

 

今日もお出で下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村