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できたかな?


PC20-MJN←?


すごいですw

自作でココまでとは・・・


10000回転以上で失火してたのは

MJが小さすぎるだけでした(お馬鹿)

7500回転から13000回転まで一気に吹け上がりますwww

2stみたいな加速感w

でも7500回転以下が使いにくいかって言うと

そう言うわけでもない(*^o^*)



しかし・・・

テーパーではMJ80 ぐらいだったのに

MJNだとMJ110 ぐらいに・・・

大きくなってる?うーん・・・


こういうもんなのかなwww


スローからメインへのつながりあたりが

若干アヤシイですがコレで完成としますかねw



のびなーい

例のMJN・・・もう3本も作りました←


アイドリングもちゃんとするし

発進も力強い・・・

なのに10000回転以上回すと失火する・・・

全開にしても失火する・・・


なんでだろう・・・薄いのかな?


吸えて無いのかな?


穴の数間違えたのか?

大きさか?

位置か?


うー

わからないです・・・


完成するまで改良ですw

こうさくのじかん


最近やることが無いので
工作をして遊んでいますww

benlyと雑記なblog-外径の変わらないJN

外径の変わらないジェットニードルです。
ヨ○ムラ風に言うとMJNでしょうかw

画像は失敗したやつですw
穴が多すぎました・・・(T_T)

一本作るのに
結構時間がかかるのでナカナカやる気にならないですw




コレが完成すれば・・・w

残金150円の旅



ちんわー
この前のツーリングの時の写真です。

今回は3000円ぐらいを
財布に詰めて(橋の通行料は別)
出かけました(何の話www


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今回は全部で7台で行きました(最初は8台でしたが・・・^^;)

あまり語ることは多くないです(笑)

写真は無いですが(またかよ!)
昼飯は大三島であさりラーメンを食べました。
残金2200円ぐらい。

大三島の橋がある方とは反対側へ行くと
かなり遠回りになりますが
つい攻めたくなる道がw
オススメですw


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今治についたらする事が無いのでwww
海へGO!

水切りしてましたwww
波の頂点に当てたら石が2メートルぐらい上へwww
ここまで来て何やってんだかwww

おみやげを買って帰路へ
帰り始めたのが4時半ぐらいだった気が・・・
残金500円ぐらい・・
コーラも買ったので350円・・・(w


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多々羅大橋かな?
写真で見ると明るく見えますが
この時かなり暗かったです。


途中
因島のコンビニでチョコレートをwww

benlyと雑記なblog-HI milk

安いのに腹持ちがいいですw
この時残金150円・・・

そして因島を出ようとした頃にガス欠症状・・・
リザーブに切り替える・・・

自宅まで軽く50キロぐらい・・・
帰れるのか!俺!w

その後
ずっとアクセル開度1/8以下で帰りましたwww
結構速い・・・

とまあこんな感じで
無事に帰れたのですが・・・
なんか文章がめちゃくちゃです。



今回の走行距離・・・235km 

セパハンはつらいですwww
170km位走った頃から
ハンドル握るのが嫌になってきますw

今回の燃費・・・48.45km/L

カブ系にしては悪いかな?
まあCBR125RやKSR-2なんかに4st50ccで
付いて行こうとしたので悪くなるのも当たり前かww

あ、そういえば
ポート加工・・・
ゆわkm/h以上出るようになりましたwww
メータの針が途中で止まりますwww
メータ壊れそうなのでそれ以上出してませんが・・・
KSR-2の人に測ってもらったので
大体あってるでしょう。
セッティングがなんか薄い感じなので
もしかするともっと速くなるかもです・・・?

次は・・・
目指せ50ccで90km/h(爆)


そういえば・・・(またか

今日で二十歳になりましたw
コレでお酒とタバコが合法になるぞ!

はあ・・・納税・・・orz



ひとりごと


最近

自分のベンリィより
人のバイクを弄ることか多くなったような・・・

KSRのキャブセッティングをしてみたり
GPzのマフラー交換してみたり
CD50をイジイジしてみたり
カブ弄ったり・・・

何故か休日は
そんな過ごし方をしているような・・・

まあ楽しいからいいんですがw




CDI交換 変換カプラー作り!


おぃす!

突然ですがCDIを換えました。

CD/CL系には社外CDIというものが有りません・・・

モンキーR用のものが
ポン付け出来るとらしいのですが
モンキーR用のCDIってあまり種類がないし
あっても微妙なものしか 銀ポッシュぐらいしか無いので
純正でいいかな?とか思ってたんですが・・・

別にポン付けできなくても
変換カプラー作ればいいか!
と、言うことで・・・



某オークションで
面白そうなCDIが有ったので買って見ましたwwww

なんかデジタルCDIというものらしいです。
点火時期が回転数によって変わるらしく
主に低回転(アイドリング)で遅角するとか・・・

つまり
スリッパを飛ばさないようにするCDIってことですね!
50ccじゃ飛びませんがw

遅角とか進角とかの説明は
メンドクサイので省きます。
どうしても気になる人はググッて見てくださいw
と言うか
僕の下手くそな説明じゃ
伝わりそうに有りませんw


カプラーはモンキー用の形状ではなく
カブ用のカプラーでしたw


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付いてきた説明書と
CD50Sのサービスマニュアル
(CL50ではない・・・いいのかwww)
と格闘しましたw

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とりあえず用意するものはこの3つ+α

・110型 6極カプラー

・110型 4極カプラー
・110型 3極カプラー

・なんか適当な導線

・やる気

でオッケーですwww


・・・w
作業に夢中で
写真撮るの忘れてましたwwww←バカ



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純正CDIとの比較。
ちょっとだけ大きいです。

このCDIのラベルのデザイン・・・
変 態 燐 寸 !
なかなか面白いですw
マッチ・・・ですよねw

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いきなり作業終了w
何も写真撮って無いwww

作った変換カプラーを
なぜ撮らなかったのか・・・


とりあえず
確認のためエンジン始動!

おおっ

すごくアイドリングが
安定している!

コレが
上死点後12度とか言う奴か!(?


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すごいです!
アイドリングを500回転ぐらいまで下げても
ものすごい安定感!www

試走してみようかと思いましたが
雨が降ってたのでやめました・・・

ほんとに点火時期が
変わっているか試したかったのですが、
タイミングライトなるものを持っていないので
点火時期の確認はできませんでした。(残念!



ちなみに車は
点火時期の制御を細かくやってるらしいです。
吸入空気量や回転数、
スロットル開度から点火時期がなんとやら・・・
暖気時は・・・加速時は・・・ノッキングが出たら・・・
と、なんか大変らしいですwww


CL50も、ばきゅーむせんさー付けて
吸入空気量に対して点火時期決めてやれば
速くなるだろうか・・・?






おまけ

benlyと雑記なblog-cd cl 50 CDI

必要な人はいないかもしれませんが
CD/CL系のCDIの配列です。
今回は③の緑白線は使ってないです。

なんかモンキーの配列にそっくりですw





benlyと雑記なblog-モンキー変換

CD~モンキー変換も作って見ましたw
コレで何でも付けれるぞ!www







タコメータ取り付け!


へぇい
タコメータ付けて見ました。

電気式の安いやつです。

精度は・・・?
よくわかりませんwww

まあ
二倍で表示されていないので
大丈夫でしょうww


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エレクトロタップは好きでないので
ギボシと
導線を駆使して割り込ませています。
線径は余裕を持って0.75sqで・・・


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配線ゴチャゴチャ・・・

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パルス信号線も
導線を駆使して割り込ませました。

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目立たないように
フレームの穴を利用してますw

肝心の回転数ですが
四速時
メーター読みで
11000回転までは回せるかな?
ってな感じですw
それ以上は回らないこともないのですが
振動が半端じゃないし
ただ回ってるだけって感じなので
基本回しませんw
クラッチ爆発しそうwww

1000回転ぐらい誤差があるような・・・w




とりあえずオイルクーラー

へい

結構放置してました・・・

とりあえずオイルクーラーの写真です・・・

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モンキー用とのことですが
このキットについてくるホース
やたらと長いです。
ええ、長いです。
ベンリィだからできるこの取り回しですが・・・
モンキーの人はどうすんだろ・・・これw



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一応、取り出し口も付いているのですが・・・
やたらと光っててすごい違和感ですw


とまあ
こんなもんですヽ(´ー`)ノ


しまなみ原付つー ~もちろん日帰り~

ベンリィ バックステップ化計画・・・ 完成!

どうも

いきなりですがバックステップ完成しました。

流用なので最悪
完成しないかなーとか思ってたんですが
案外まとまっていますw

(※画像が汚いのは仕様ですw
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ブレーキロッドは武川製の
ブレーキロッド(4cmロング用/335mm)
とかいうやつです。
多少曲げないといけませんが、ほぼぴったり取り付けできます。

ペダルストッパーは
このステップ本来の位置では
足がつらすぎるのでM8のボルトをストッパーの
代わりにしています。

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現状の問題点は
リターンスプリング?がついてないので
ペダルが戻ってこないかもしれないこと。
あと
リヤブレーキのブレーキスイッチが
くっついてないのでブレーキランプが
ペダルを踏んでもつかないこと・・・
位だと思います。



んでマフラーは
バックステップにすると
今ままで付けていた
ちゃいなマフラーがバックステップと干渉し
取り付けできなかったので
ガスバーナーで強引にまげましたwww

benlyと雑記なblog-miss

エキパイ出口のカーブはかなり頑張ったのですが
途中の部分の曲げに失敗し
パイプがシワシワになっちゃいましたorz






そういえば明日(今日かw)
しまなみの方へ原付つー行ってきますw

おしまい