コンケーン①恐竜の街 | 全部捨ててタイに来ました

全部捨ててタイに来ました

家も売却し仕事も辞め、駐在員妻として2017年7月に息子とともにバンコクへ来ました。

先月国王の誕生日の関係で3連休があり
 
久々にタイ国内旅行してきました。
 
前回はカム島だったから国内は4ヶ月ぶり!!
 
 
といってもタイ国内…行くとこ尽きたな。
 
なので唯一まだ面白そうな
 
コンケーンに行ってきました。
 
 
 
ここ恐竜で有名なんですよーキラキラ
すげーー!!
 
空港からはレンタカー移動だったので
 
こういう撮影スポットで一旦車から下り
 
写真を撮り再び車に戻ります。
 
 
あ!ここにも!!
すごーーい!
 
また車から下りて撮って乗るを繰り返し
 
カーブを曲がったら
 
 
 
 
突然の検問!!
 
 
 
 
やっべ!!
 
シートベルト!!
 
 
咄嗟にシートベルト引っ張るも
 
強くやりすぎてロックがかかり全く動かず。
 
おーーーい滝汗滝汗!!SUZUKI!!
 
 
外人だから見逃して!と願ったものの
 
願いも虚しく(当たり前)
 
まず旦那(運転手)の免許証確認した後で
 
「シートベルトしてないね、君おりて」
 
と私だけ連行されます。
そして私が刑務所行きになると勘違いした息子が
 
大号泣!!
 
 
その泣き声を聞きながら警官と歩き
 
ブログのネタにしてやると強く誓う。
罰金いくら?って聞くと
 
「300B」って言うからおとなしく払います。
※約1,050円
 
そして運転手(旦那)がサインさせられます。
300B警官に払うと
 
普通に自分のポケットに入れてたけどえー
 
これで終わり。手続き時間5分くらい。
 
じゃぁ気をつけて〜的な感じで終始和やか。
 
 
 
気を取り直して市の中心部へ行きます。
 
まずは大きな湖のある公園へ。 
 
恐竜でっかーーい!!!
 
 
遠くから見るとこんな感じ。
ネッシーみたいだな!

 
他にこんな恐竜も
 
これも
 
工場中なのかな?たくさんの遊具も
 
夕方の時間だったので人がたくさん集まり
 
体操というよりは激しいダンス中。
 
市場もたくさん!!
 
青空床屋。まさかの無料!
旦那に「(ブログネタになるから)やりなよ!」
 
って半ば強制的にやらせようとしたけど
 
「日本で行くから!」って拒否られた。
※研修で只今日本
 
ネイルも安い(たぶん)!
夏祭りみたいで楽しかったー音譜
 
 
公園の場所はこちらです。
コンケーン駅
公園、恐竜近く
 
 
湖を散歩がてら一周し
 
夜はライトアップしてるという寺に来てみた
 
…え?
ライトアップしてないし!
 
 
残念ながら電気の故障でただの寺だったけど
 
龍の目だけはライトアップ。
 
 
コンケーン記続きます。