タイ王国空軍博物館 | 全部捨ててタイに来ました

全部捨ててタイに来ました

家も売却し仕事も辞め、駐在員妻として2017年7月に息子とともにバンコクへ来ました。

日本から帰国し暇を持て余した息子とともに
 
空軍博物館へ行ってきました。
ここ、存在は知っていたものの
 
家からかなり遠いうえにアクセスが悪い。
 
場所はこちら
ドンムアン空港の裏になるのかな?
 
うちからタクシーだったけど
 
運転手が道間違えて1時間近くかかったしもやもや
 
 
でもでも思いのほかすごかった!!!
 
 
 
まずは入口
 
横には戦闘機
入館料は無料です!
 

マップ
そんなに広くないので
 
普通に見るなら1時間あれば十分かな。
 
ただ戦闘機好きなら半日以上はいれるかも。
 
 
入るとこちらも大きな戦闘機
 
 
とにかくたくさん展示されてます。
 
 
コックピットにも入れます!!
すっごいボロボロだけど。。
 
 
 
 
ここもボロボロ…
 

ヘリコプターも! 
 
廃墟に来てるような感じにさえなってきた



 
屋外へ。
 
 
おーーー!!!飛行機ーーー!!!
なんだかんだ飛行機が1番テンション上がる。 
 
 
こちらは輸送機、中にも入れます。
 
 
外なのでめちゃくちゃ暑いです…。 
 
 
再び室内に戻り
 
ここで一番見たかったもの
 
世界に1つだけの戦闘機

The only one in the worldの文字が目立ちます。
他に有名どころとしては

立川キ55九九式高等練習機
 
ここでしか見られないらしく見たかったけど
 
なぜかその建物だけ入れなくて
 
正確には入れたけど入っちゃダメと言われ
 
写真撮れませんでした…ショボーン
 

 
服なんかも展示してあったりします
 
 
 
小さいけどお土産ショップもあります。
1つ25B!!!格安!!!
 
息子はあんまり興味なさそうだったけど

これ私1人だったら確実に盛り上がる。

子供より大人向けかな?という感じでした。

 
 
無料だし朝8時から開館してるし
 
人全くいないのでオススメですアップ
 
ちなみに月曜と祝日は休みなので気を付けましょう
時間とお金をかけて行ったにも関わらず
 
これ見た時の衝撃度は半端ない。