バンコクで初ラウンド | 全部捨ててタイに来ました

全部捨ててタイに来ました

家も売却し仕事も辞め、駐在員妻として2017年7月に息子とともにバンコクへ来ました。

タイの祝日だった先日

息子はインターのサマーキャンプに行き

なんと旦那と2人になったので

急遽ラウンド行ってきましたー!!!
いやーゴルフ久々爆笑!!

何年ぶりだろうか?3年ぶりくらいか。


もうタイに来るならゴルフ三昧かと思い

ゴルフクラブ持ってきたのはいいけど

一向にする機会に恵まれず早2年が過ぎ

ゴルフバックも埃まみれになり

完全にオブジェ化してたけど

ようやくラウンドのチャンス到来ーキラキラ



行ったのはこちら

Bangna Navy Golf Course
近場にこんな場所あるなんて知らなかった!

BTSバンナーから歩いても10分未満

まぁクラブあるから歩かないけど。
 

こちらが入口です。 
キャディさんが寄ってくるので

ゴルフクラブを預けます。

私人に見られてゴルフするの嫌いだから

キャディさんつけたくなかったんだけど

ゴルフ慣れしてる旦那の独断でつけます。

 
お値段。支払いもこちらで。
祝日18ホール600B+キャディ代250B×2
 
2人で1,700B(約5,950円)!安い!
安すぎて何回も計算しちゃった笑 

 
ロッカー20B(約70円)
シャワーもありました。
 
何故かかわいいタオル付。
 
 
ラウンド久々ーー!!
テンション上がってきたーー!!!



とここで思わぬ事態が起こりまして。

旦那と2人(+キャディ)で回るつもりだったのに

知らないタイ人2人組とジョイントさせられ

一緒に回るハメになりますガーン
こんな事ありえんの。。

知らない人に見られるの嫌なんだけどー!
(本日2回目)

テンションダダ下がりダウンダウンダウンダウン  
でも実際ラウンドしてみると

ドライバーはかなり飛ぶし

うまく飛ぶと皆さん褒めてくれるし

回ったタイ人は日本語話せて優しかったし

キャディさんは合うクラブ出してくれるし

荷物持たなくていいし

意外に楽しかった爆笑キラキラ





・・・最初の3ホールくらいは。






 
後はカートなくて果てしなく歩くし

お昼近くてお腹空いたし

暑いし暑いし暑いし暑いし暑いし

本当にゴルフって9ホールで十分なんだけど。
 


だんだんご機嫌ナナメになる私に旦那が

ビール買ってくれた音譜
ゴルフ場とビールってめちゃくちゃ合う。

競馬場と同じくらい合う。


この日は禁酒日だったけど
 
普通に売ってたので1人でガッツリ飲んだ。


 
 
このゴルフ場、そんなに大きくないので

18ホールあるわけじゃなく

9ホールあるコースを2回繰り返したんだけど

ジョイントしたメンバーは入れ替わって

前半は超上手いタイ人2人と一緒に。

後半は更に上手いタイ人3人と一緒でした。

後半の人たちを最初見た時

え!プロ来ちゃったんじゃないの、これ!

ってマジで思った。 
つまり後半は5人で回りました…。

超絶上手い3人組と普通に上手い旦那とど素人の私

まさか5人でプレイする日がくるとはチーン

ちなみにこの頃は

暑さと空腹でおかしくなりつつあった。



 
私がゴルフで一番嫌いな光景がこちら



グリーン上に人がうじゃうじゃ!!
 

私はいつもパターが入らないから

ただでさえグリーンが嫌いなのに
 
今回4人+キャディ5人の計9人の前で

醜態を晒すという最悪の展開に。
パターが私だけ入らない、、

というのを4ホールやったくらいだろうか?
 
途中からグリーンにボール乗ったら終了!

って私だけルール変更されたww
 
 
まぁ私の場合ゴルフなんて

ドライバーでかっ飛ばすのが楽しいだけ。



そんな訳でようやく終了。

10:30に始めて終わったのが14:30でした。

4時間もひたすら歩いてたのか!!

祝日で人が多く待ち時間も結構あったりしたけど。



帰宅後夕方から腰が痛くて痛くて

体力消耗が激しく年齢を感じた日でしたチーン




休日はジョイントさせられるから

今度は平日行かないと!!