オクターブ | 全部捨ててタイに来ました

全部捨ててタイに来ました

家も売却し仕事も辞め、駐在員妻として2017年7月に息子とともにバンコクへ来ました。

バンコクもいろんな場所に行きましたが
 
唯一開拓してないジャンルがありまして。
 

それが今1番行きたい場所
 
ルーフトップバー!!
 
 
バンコクはルーフトップバー激戦区らしく
 
かなりたくさんありますトロピカルカクテル
 

でも1つも行ったことがない!
 
 
子連れで行けないが1番目の理由
 
子供いなくても旦那と行きたくないが2番目
 
そして行く友達がいないが3番目…。
 
 
まぁそんなわけで未だに未経験なんだけど
 
先日うちから比較的近いトンローに
 
ルーフトップバーがあると教えてもらい
 
調べてみると子連れ大丈夫(20時まで)で
 
コスパ抜群の超穴場らしく行ってきましたキラキラ
 
 
 
 
場所はBTSトンロー駅からすぐ
 
高級ホテルマリオット内にあります。
見た目からして高級感が溢れすぎでしょ…。
 
 
私こういう高級ホテルって
 
基本的に場違いなんだけど
 
気にせず入って左側にすすみます。
 
 
45階のオクターブを目指して。
 
 
ついたーー!!
17時オープン直後に行ったので
 
太陽光がまだ全力で注いできます。暑い。

 
店内
 
 
本来は更に上まで行けますが(階段で)
子連れだと45階までになります。
 
 
それでも十分眺めいいー!
でも展望台じゃないので何か注文しないと。
 

こちらがメニュー
 
 
まー高いこと高いこと(想定内)
 
 
でも大丈夫、食べないから。
 
 
ドリンクがハッピーアワーで半額らしい。
 
↓半額はこれらのカクテルのみ。
ビールは対象外だった…
 
 
カクテルなんてここ10年近く飲んでない上に
 
よく分かんないから名前で選びます。
 
 
Lumpini Park
390Bの半額で195B(約682円)
 
ナッツはついてきた。激辛。
 
てかどこがどうルンピニパークなんだろう。
 
緑だから?そもそもキュウリが謎すぎる。
 
 
これ半額でも高い。
 
てか息子のジュースでさえ175Bゲッソリ
 
 
食べ物注文するつもりなかったんだけど
 
おつまみに枝豆(170B)を。
これかなりの量あるのでオススメw
 
 
2杯目は名前に惹かれkhao san頼んだら
 
店員が「それ強いからやめた方がいい」
 
とよく分かんないアドバイスしてきたので
 
Lamai Beach
カクテルはおいしいし見た目キレイだし
 
グイグイ飲んじゃうね。
 
 
少しだけ涼しくなるも夜景はまだまだ
結局1時間ちょっといて帰宅
 
帰る頃には人が増えてきたんだけど
 
早い時間だったからか人もいなくて
 
お値段もまぁルーフトップバーにしては手頃なのだろうか?


 
でもやっぱり夜景を見てみたいから
 
次はもう少し遅い時間に来てみたいなぁ。
 
というかここ再訪するなら
 
別の超有名なスカイバー行ってみたいキラキラ