コンケーン②プーウィエン国立公園 | 全部捨ててタイに来ました

全部捨ててタイに来ました

家も売却し仕事も辞め、駐在員妻として2017年7月に息子とともにバンコクへ来ました。

なぜコンケーンが恐竜で有名なのかといえば
 
恐竜の化石が発見されたからなんですが
 
最初に発見された場所というのが
 
この国立公園内だったらしい。
 
というわけで来てみたのがこちら
 
Phu Wiang National Park
中心部からは1時間ちょいです。
 
入り口にいるおじさんに入場料尋ねると
 
外人は1人200Bの表示があるにも関わらず
 
「全員で200Bでいいよ」というので
 
何となくお得感があって払っちゃったけど
 
もちろんタイ人はもっと安い!
 
 
ゲートが開きます(おじさんの手動)
 
 
足跡化石!!!
 
説明書きです。全く分からないけど。
地図を頼りに探してみるも全く見つからず。
 
えーーー
 
まさかこれか…??
え…これ足跡化石なの???
 
風化してできた凹凸じゃなくて??
 
地図だとたくさんあるみたいだけど
 
結局これ↑以外には見つけられず。
 
これが1億年以上前の化石かぁ。。
 
 ・・・。

 
あと地図的にはこのあたりも足跡化石。
おいおいマジか…
 
 
あとここ写真だと分かりにくいけど
 
大量の蝶々が飛んでましたびっくり
 
 
そしてそれ以外の見所が見つけられず。
 
 
 

国立公園といえばの絶景かな
そうでもないなもやもや
 
やっぱり目の前はメコン川じゃないと。
 
こう座るといい写真になったりして

はしゃぐ43歳ww
結局1時間以上公園内をドライブして終了。
 
あ、途中キャンプ場があったから
 
キャンプもできますよ!

トイレには信じられないくらいの蝶がいるけどちょうちょ
  
帰りもおじさんが手動でゲートを上げてくれ退出。

200Bの元はとれたのだろうか。。
 
  
お昼はタイ料理を(旦那だけ)。
 
あと食事中カブトムシ飛んできたー!!
さすがタイ笑