京都 山科〜祇園四条、河原町 | westernk.blog.

westernk.blog.

blog始めました。
少しずつですが、宜しくお願いします。

春の京都は何年振りだろうか。いつ来ても京都は、風情があり、いにしえの歴史を感じる場所です。今日、訪れた先の近くにはあの豊臣秀吉公が、開いたとされる、日本史上最大規模の花見を行なった、醍醐があり、しみじみ宴を楽しむ姿が浮かんでくるようでした。


夜は、三条橋から四条河原町を歩き、外国人観光客の多さに驚きました。路上Liveも見かけました。
街は賑わってましたね、国際都市京都、更に進化を遂げていました。今度はゆっくり観光で来たいですね。
鴨川沿いからの風景を掲載します。


ではこの辺で^_^

kippei