ラムゼイハント症候群と診断されて4日目 | westcoastwalkのブログ

westcoastwalkのブログ

日ごろの気なった事を投稿します。

ラムゼイハント症候群と診断されて4日目

おはようございます🌞
シンガポールは、いなのところ快晴 気温は26度
Tシャツだと少々肌寒いかな!

この頃朝は、いい天気 午後2ー4時に豪雨が
インドネシア付近の海水温度が上昇して雷雲がシンガポールへ..........???毎日 午後は雷雨⚡️   

今日は、土曜日  朝 6:30 スタジアムでWalking 3km

朝食 キャベツ千切り、チェリートマト5個、チーズトース、白菜味噌汁

妻が今月15日から母の体調不良で帰国してます。

彼女には今余計な心配をかけたくないので私の病を話していません。
こん事で シンガポールには、中学生の息子と二人です。勿論 以前と同様 息子のお弁当は、毎日作っていますよ。夕食も

{3FC9B124-B924-48D5-AC8B-C07EBCBBA670}

昨日はさつま揚げ、こうや豆腐、人参煮付け
チキンナゲット、オムレツチーズ焼き、シーチキンマヨネーズ、チェリートマト、こんにゃくゼリー、ふりかけ

美しさに欠ける私のお弁当に文句も言わない息子感謝!!(╹◡╹)

私の病の時になぜなんて考えてしまいますが
お弁当、食事準備、掃除、洗濯全てエクスサイズと思い自分自身でスピードを競う毎日です。

少々困るのが奥が帰国した後私スピードとの違いちょっとイラつく事がそんな時は、そっと世間話しながら洗い物手伝ったり
何も言わずに手伝い始めると、たまに奥様も気を悪くしますよ!

世の旦那様気をつけましょう。

床の拭き掃除は、家族が寝ている朝のジョギング後に済ませます。

奥様、気がついているのでしょうかね?(^ν^)

朝の日課となった オーチャードへの通院
簡単な診察後、今朝も点滴終わりました。

悪化は見られないようです。

今朝もほっとした私です。

点滴は、副腎皮質ホルモン(ステロイド)

帰りにサマーセットのDONKI (ドンキホーテ)でお買い物 

24時間営業 驚!!

もう日本一時帰国に買ってこなくても良いですね!

奥様が留守の3週間  病の治療、家事、仕事とエクスサイズ頑張りますよ(╹◡╹)
会社の方々しばらくご迷惑をおかけします。

今一つだけ困っている事、3室ベットルーム エアコンが ガス漏れで使えなく 漏れテストの結果
1台のエアコンのガス銅管から漏れてました。交換作業に丸々1日かかるそうです。

日本じゃエアコンのガス銅管が天井のどこかで漏れてるなんて滅多にないけどね。

こっちじゃ1億以上の売値ついたコンドミニアムでもこんな感じどこでも???

家じゃこのエアコンへ4年で5ー6回ガスチャージしてオーナーになおしてくれるよう頼んでようやく。

昨年5月オーナー手配のケミカル洗浄業者に10ポイントダイヤ ローレックス120万相当と7万円の入った財布を盗まれた 多分!!

病に治療等で平日1日 とても家に居られず妻の留守の間修理不可能かな??

息子とリビングのソファで寝て1週間 大人2人がゆったり寝られるL型ソファーを買っていて良かったです。

シンガポールのコンドミニアムは、土曜日日曜休日の業者作業禁止 
いつに直してもらえるのでしょうか?

やっぱり奥様を待たないといかないのかな???
あと2週間??(//∇//)

午後12:30からスタジアムwalking 
6.4km
やっぱり午後は、雷雨 2pmからm

{09A34D28-0143-495A-BB37-2FDE0E7B36F3}

明日は、息子さん学校 ゴールデンウイークを9連休にする為??
日曜なのに早起きしてお弁当作ります。

と言うか 今夜作って 明日お弁当箱へ詰めるだけメニューは、

五目ちらし寿司、おいなりさん
デニッシュサラミ、粗挽きウインナー、こうや豆腐煮付、寿司生姜、日本のイチゴ